はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

重い話

2006-03-22 03:41:10 | 信ON
今回の話は本当に重いです。

このブログをどうして始めたか。
理由の一つは気晴らしをしたかったから。
でも心の奥底では自分の思いを吐き出して知人に知ってもらいたかったから。
そして助けて欲しかったから、じゃないかと思う。
どうしたら助けられるかは知りませんけど、、、

所詮ゲームなんだから本気になる必要はないんです。分かってます。
でも半端なプレイをすることは出来ない性格なんです。

本気でプレイしてきました。
そして雑賀が実装されたときに武田から移ってきました。辺境の地でした。
自分で出来ることを頑張って雑賀という国を良い国にしようと思いました。
会議では頻繁に意見を言いました。間違ってる意見もありました。
でも議論を重ねることでより良い結論に導けるのなら、それで良いと思っていました。

議長代理に選ばれたあとも「雑賀のために」と色々なことをしました。
それが「雑賀のために」なることを信じて…。

転機は、あの件だったと思います。ネットで陰口を叩かれました。
気にしないように、と思ってプレイしてました。
周りの人は「強いね」と言ってくれて励ましてくれたりしました。
でも、私は本当は強くなんか無い。
それ以来、自分がやってきたことが雑賀のためになっていないんじゃないか、と
思い返すようになりました。

一通り落ち着いたときに、議長代理を辞職しました。
この頃から精神状態は明らかにおかしくなり始めていました。
ヒステリックになり、親しくしていた知人と絶交してしまったのもこの時です。
他人が信じられなくなりました。
誰もが自分を嫌っているんじゃないか、という疑心暗鬼に駆られていました。

その知人とは別の知人の仲裁により、元通りに親しくさせて貰ってます。
でも、今でも思うのです。元通りなのか?ウザがられてるんじゃないか?
仲裁してくれた知人も、災難だったなぁ、鬱陶しいなぁ、と思ってるんじゃないか、と。

2回目の、あの件。
あの件以来、雑賀での私に対する空気がハッキリ変わったと感じました。
それまで、顔を合わすと手を振ってきた知人の多くが、無視するようになりました。
実際は気のせいかもしれません。
しかし、私にはそうは思えない精神状態だったのです。
居場所が無い、と強く感じるようになりました。
誰もが自分を嫌ってるように思えるようになりました。
ごく一部の知人を除いて、会話をすることが怖くなりました。
言い訳になりますが、この状態で党首などできたものではありません。

なお、ヒステリックになりました。
周りに当たりちらしていたと思います。
よく対話していた知人が「ある対話が原因で」と課金停止しました。
(これが私なのかは分かりませんが、自分としか思えませんでした)
また、(上と異なる)親しくして貰っていた知人が絶交してきました。

頭が回らなくなってリアル生活でかなり支障を来たしてきました。
ブログの更新頻度が目に見えて落ちてきました。

仕事は確かに忙しいです。
しかし自分にとっての心の比重は信ONの方が大きいです。

先日、会社の医者から専門医への紹介状を貰いました。
でもまだ医者には行ってません。
大きな原因がここにあることは分かっています。分かってるんです。

辞めろと言われるに決まってます。
でも親しい知人がいる中、辞めたくないんです。

辞めたくないんです。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信をもて! ()
2006-03-22 11:13:19
おや、ハトルっちは武田出身だったんだ

ウチのかすみは徳川で作ったけど、実は内心武田ファンだったりする・・



と、余談はここまでにして



ハトルっちの最近の動きを見てて、変だと感づいてましたよ

でも、相変わらずの合戦続きでバタバタしてたから中々対話もままならなかったのさ。

足利相手はホンマ疲れるわ、、も~いい加減敵対外れて欲しいとも思っていますが^^

※他の人には言えませんがね



私もサラリーマンです、でもハトルっちと同じ感じで仕事してる時も信の事考えってたりします。

0と1の世界なのに信オンは何か惹きつける魅力がありますね。



合戦なんて、すぐ死ぬし、イジめられるし、お金かかるし、疲れるし、ストレスも溜まるし。。

我ながらナンでこんなに熱心に合戦やってるんだと疑問に思う事もありますが

やはり、馴染んだ世界とその世界で同じ時間を共有する仲間・知人がいるから!が大きな要因かな~

多分皆も同じ感じだと思うよ。



この辺がネットゲーにハマる一番の原因なんだろうね。

あんなにゲームが嫌いだったウチのカミさんでさえ、信だと熱心にやってるもん。

皆、コミュニケーション・触れ合いを探しているのかも・・



さて、そんなゲームの世界ですが

基本はチャットです、各キャラの容姿はバーチャルにすぎません。

文字・言葉・雰囲気・言い方・・・それで相手に自分の言いたい事・用件を伝える訳で

受け側のとらえ次第で、良い印象・悪い印象を与えたりする。



この辺は私が言わなくてもハトルっちも知っている事ですが

少し頭を整理する為にもちょっと書いてみました。



どうして誤解が発生するのでしょう?

やはり、、コミュニケーション不足から来るのだと思う。

絶交の時もそう、誤解と伝達不足なんだよ・・

わかるっしょ



今のハトルっちに必要なのは、落ち着いて一歩下がって見る余裕と自信を回復すること!



自分の発言で誰かに対し、不快を与えたり嫌な思いをさせてしまった事は私にもいっぱい覚えがあります。



悪いな~と少しでも思ったら 「謝れ!」「誤解を解きなさい」



我々は日本人です。悪いと思ったら謝る。

どっかの国とは違うんです!



私が知る限り、ハトルっちは決して間違った発言や配慮の足りない行動は決してしてない。

自分の発言や行動に自信をもちなさいな!



現に、ず~っと雑賀にいるじゃない。

過去に何人も雑賀に人が来て飽きたり負け始めたら去っていったっしょ。



ハトルっちはそれでも雑賀の為に残り動いてたでしょ。



陰口や無視など、やられた本人は辛いと思うけど

少しずつ改善していこうじゃないの。

仲直りしたい人には、先ず対話を!

ど~でもよいヤツは放置で^^



バカな掲示板の書き込みなど、気にする事ないよ

あれは朝日と同じで全部誤報です。

バカのレベルに付き合う事ないよ!



それよか今日から復興戦ですよ~張り切っていくよ!



ハトルっちもそうだけど、ハゲもサボってないで合戦きなさい!

薄野ばっか行ってんじゃないわよ~~
返信する
ずっと (KAZU)
2006-03-22 13:14:11
待ってるから。

はとるんには、ずっと居てほしいんだ。



がんばらなくていい。

ありのままでいい。

みんな、ちゃんと受け止めるから



すぐじゃなくていい

無理しなくてもいい



信は毒だけじゃなくて薬にもなるんだよ
返信する
はとるさん (暗殺)
2006-03-22 15:50:38
お世話になっています。



何も気の利いた言葉もいえませんが。



今は辛いと思いますけども、元気を出して下さい。



どんな話でも気にせずぶつけてきてくださいね。
返信する
む~ (ayane)
2006-03-22 18:32:19
色々あるやね~

リアルと変わらない、、、ってかリアルよか激しい感情の流れっていうのかねぇ~

気にしすぎるのが、いいとも言えるし悪いとも言えるよね



>自分がやってきたことが雑賀のためになっていないんじゃないか、と

>災難だったなぁ、鬱陶しいなぁ、と思ってるんじゃないか、と。



きっと、誰もが長ければ長いほど、国や人を憂う気持ちが強ければ強いほど感じてる感情だと思うな・・・



>文字・言葉・雰囲気・言い方・・・それで相手に自分の言いたい事・用件を伝える訳で受け側のとらえ方次第で、良い印象・悪い印象を与えたりする。・・・そのままだよね。



実際、自分の伝えたいことは、文字だけの世界だけに50%すら伝えることができたかどうか不安だしね。俺ぐらいになるとenter押して後悔することもザラw

>がんばらなくていい。ありのままでいい。

>信は毒だけじゃなくて薬にもなるんだよ

激しくそう思う。

だから、>でも親しい知人がいる中、辞めたくないんです。

という感情が沸き上がるんだよね。





俺は合戦私設には、人の少ない時間帯でしか入っていません。理由は色々です。それが、いい事なのか、よくない事なのかは考えていません。同じ国の仲間と現在(今)自分自身の歩幅が合っているのか不明です(きっと合っていないw)。

個人的に、前ほど国へ対する拘りも無くなったような気がします。

反面、自分に今何ができるのか、国を理由に横の連帯感を感じたいためにはどうしたら良いのかってことは頭にあります。



たかだかゲーム、されどネットを介したコミュニケーションの場。侮れないよね。。。



言えることは、無理をしないで、楽しめるよう、もっと気を楽にねってことかな、、、少しの休養は必要だよ^^

忘れて欲しくないのは、はとるを必要としている、うちらもいるって事だよ^^自分を追い詰めすぎないようにな^^





ところで・・・

>ハゲもサボってないで合戦きなさい!薄野ばっか行ってんじゃないわよ~~

俺か?



返信する
ありがとう (はとるん)
2006-03-23 01:32:03
今はこれしか書けません。

みんな本当にありがとう。
返信する
Unknown (ミッキョ)
2006-03-24 12:46:50
とりあえずはとるさんじゃないからね?(゜Д゜;)



私は基本的に嫌な事や飽きたら落ちて気晴らしにパチンコいったりして負けてます



翌日にはまた別の気分で入れますので(ノД`)



他人との会話に関しても話した後、別のこと言っておけばよかったなぁ・・と後悔することもあります。

過ぎてしまったからしょうがないんですけどね(ノД`)



なんか伝えたいことが伝えられないのでこの辺で_| ̄|○





追伸

課金停止したのは単に飽きたk(ry

そろそろやりたくなってきたので課金カモネ



返信する

コメントを投稿