Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

家庭環境と母性愛と

2007-06-23 16:33:34 | となりのわんこ
昨日のTV東京ポチたまで

1歳の犬と雄の先輩猫が、

子どもの猫たちを面倒見ているのをやっていた。


その家の娘さんが,まだ生まれたばかりの

子猫が道端に捨てられて

衰弱しているのを見るに見かねて

拾ってきたのだという・・・・・


雄の先輩猫も、やはり捨て猫でその時には

メス犬はまだ子供も産んだことがないのに

おっぱいが出たそうです。

犬って母性愛でそういうことが

起きることがあるらしい・・・


衰弱して亡くなってしまって冷たくなった

何匹かの子猫を雌犬は一生懸命

舐め続けていたらしい・・・


よく雄猫は子猫食い殺してしまったりするって

話もあるのに、先輩猫も自分が助けられたことを

わかっているようだった。


今の時代人間の方が

命の大切さや母性愛を無くしてしまっているのか?


でも、その家の人たちが命の大切さを

子供たちに伝えているんだなってのが感じられた。

それが飼われている動物たちにも

伝わっているのかなって思った 。


虐待死の子ども、約2割は児童相談所が危険を把握…05年


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内メーカー・・・・休止中 | トップ | えっと思ったニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

となりのわんこ」カテゴリの最新記事