Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

5月24日陸奥湊駅前朝市へ

2013-05-28 09:30:13 | 2013北三陸市方面旅行

ホテルセレクトイン本八戸で

朝、目が覚めて窓の外を見たら小雨


車に積んだ折りたたみ自転車で移動する予定だったのですが・・・

デイバック忘れて来ちゃったし、買ったもの持って来れないし

電車が1時間に1本出てて2駅なので

電車移動を決行


最初にホテルに朝食付きで予約しちゃたから

陸奥湊駅前朝市で買ったものをおかずに朝食すれば良かったんだけど

まあ、それはそれで・・・・



ローカル電車で2駅





電車の中津波警報出た時の、避難方法掲示されてるし

やっぱり海の近くって津波は付き物なんだね


陸奥湊についたら・・・じぇじぇじぇ!!!(‘jjj’)

今乗ってた電車の車掌がホームで切符回収してるし

こんなの初めてだ



駅前はこんな感じで賑わってました

生きたトゲトゲ付の活ウニを家に発送したくて

探したんだけど、剥いたのしか見つからなくて

持ち帰り用に期間限定の瓶詰の生うに買いました





あとは、朝食のおかずに冷凍焼ウニ、市場のオッチャンが言うには輸入物だって・・・



むきうにの省きが、これで250円だったので買いました



形や色が悪いのだけど、味は変わらないっていうからホテルに戻ってから

一気にかきこみましたが、美味でした。



他にもいちご煮の缶詰や



いかすみせんべい



ウニ入りせんべい汁



ウニ・あわび入りイカごはんなど買ってきました

朝市最高ですね

長者様のうに入りせんべい汁
クリエーター情報なし
味の海翁堂


八戸いかごはん(イカめし)小2尾
クリエーター情報なし
味の海翁堂



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日初「ホヤの刺身」 | トップ | 5月24日不思議な駐車スペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013北三陸市方面旅行」カテゴリの最新記事