Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

5月24日不思議な駐車スペースと津波最高到達点

2013-05-28 18:47:44 | 2013北三陸市方面旅行

朝8:00に本八戸を出て久慈市へ南下

八戸~久慈まで高速道が出来てたみたいだけど

おいらの車のナビは古いせいか一般道を誘導されちゃいまいした


途中、道の横に車3台通れるくらいの駐車スペースがあって

その真中に通行スペースって書いたところがあったのは

あまり見たことが無かったので不思議


たまたま緊急車両2台がその場所で落ち合って

車の乗り換えをしてました


久慈市に入る手前の結構高いところで海が壁みたいに見えて

「過去の津波最高到達点」と表示されたところがあって

もし今津波が来たら逃げられないなあって思い

凄い恐怖感だったんだろうなって思いました


ところどころに「久慈市、小袖地区、土日観光車両乗り入れ規制」って

表示がありました。ぎりぎり金曜日で良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日陸奥湊駅前朝市へ | トップ | 名伯楽逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013北三陸市方面旅行」カテゴリの最新記事