Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

5月24日 久慈から陸前高田まで南下

2013-05-29 18:09:16 | 2013北三陸市方面旅行

小袖漁港からのどかな景色の県道を通り

九戸ICから再び高速道に乗る

来た時より「南部片富士」岩手山がくっきり見えて

綺麗でした、来た時と同じく岩手山SAで休憩



さらに東北道を南下しつつ紫波SAで昼食

白銀豚(プラチナポーク)のハムステーキを堪能



花巻JCTから釜石道に入り陸前高田市を目指す

でも、おいらの車のナビは古かったので東和ICまでしかなくて

その先1区間オーバーして迷走

このまま釜石まで着いちゃったらヤバいと思ったので

引き返しちゃったので時間をロスしちゃいました


それにしても北上山地を越える国道

山の中走っていて大変でした

東日本大震災が起きて以来

この道をたくさんのボランティアの人たちが越えて

行き来してることを思うと頭が下がり

胸が熱くなりました

ほんとに海のぎりぎりまで山が迫った地形の中で

今も懸命に頑張ってる人たちがいるんだなって・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日 じぇじぇじぇ!!!... | トップ | 5月24日陸前高田市到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013北三陸市方面旅行」カテゴリの最新記事