Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

5月24日 じぇじぇじぇ!!!(‘jjj’)NHK朝ドラ「あまちゃん」ロケ地久慈市小袖に

2013-05-29 09:52:04 | 2013北三陸市方面旅行

久慈市に入って灯台のある港があったので

ここなのかな?って立ち寄ってみた

裏には生きた魚が水槽に入ってた

ここはまだ久慈港だって


売店で生きたウニ売っていてお店の人に

発送は可能か聞いてみたら、ここからは発送出来ないので

自分でクール便に持ち込んでくださいって言うので断念


「ドラマのロケ地って、近くですか?」って聞いたら

「この先4キロくらいですが、道幅が狭いので気を付けていってくださいよ」って

親切に教えてくれた


小袖海岸は確かに道は断崖をくり貫いたみたいな道で

曲がりくねっていて、ところどころ車一台しか通れないところや

トンネルがあるので、土日に観光客が押し寄せたら

大渋滞しそうで、交通規制するのもわかる気がする





でも、景色は凄くいいし、海も綺麗だ





小袖漁港海女センターに着くと

平日に関わらず、駐車場の誘導をしてくれる人が

出迎えてくれた、これも「あまちゃん」効果なんだろうね

何台か車が止っていた





移動の売店があってご当地キャラアマリンのTシャツにも





ご当地キャラ「アマリン」



背中にじぇじぇじぇ!!!(‘jjj’)が入ってます





そしてアマリン包装の「海女の水まんじゅう」買ってしまいました



ドラマで一躍有名になったB級グルメ「まめぶ汁」も食べられました

団子の中にくるみがはいってるのがインパクトあるんですが

味はとっても優しくて素朴なでおいしかったです





北限の海女の顔出し看板があって「あまちゃん」のオープニングテーマが流れています

沢山の海草も生えていて綺麗な海、今一番旬な場所を堪能してきました



でも、もし土日に車で行かれる方がいたら

道はこんな感じなので、是非久慈市からは公共機関を使ってくださいね



連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名伯楽逝く | トップ | 5月24日 久慈から陸前高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013北三陸市方面旅行」カテゴリの最新記事