Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

海女の水まんじゅう

2013-06-01 16:22:45 | 2013北三陸市方面旅行

朝ドラ「あまちゃん」のロケ地小袖漁港で売っていた

「海女の水まんじゅう」食べています





きな粉と黒蜜をかけて食べる信玄餅の

葛きりバージョンみたいな感じですが

これから夏に向かって、つるっと食べられる

さわやかな食感と、程よい甘さ、本体にも甘みがあって

とってもおいしかったです


竹屋製菓って久慈市のお豆のお菓子の老舗が

今年発売した新商品だそうです

岩手県産原材料100%使用 黒豆ゼリー (有)竹屋製菓
クリエーター情報なし
(有)竹屋製菓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行おみやげあれこれ | トップ | おためしか!でやってた「ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013北三陸市方面旅行」カテゴリの最新記事