HASU's Weblog!!!

英語にまみれた社会人失格女子の過去が垣間見れる痛いブログ。更新あんまりしてません笑

"3秒ルール"は企業ではダメ!

2007-01-16 23:46:13 | 語りゴト
よくさぁ、友達同士とか、おうちで”3秒ルール”って聞くことはあると思うんだけど、知ってるよね?聞いたことはあるよね?

■例■

部屋のなかでお菓子を食べていて、そのお菓子を落としてしまった。
すぐさま拾う。
「大丈夫大丈夫、3秒ルール!!(笑)」
そして食べる。

・・・みたいな。
コレくらいなら、野外じゃない限りやったことある人もいると思うし、別にイイと思うんだよ。自分でやったことだし、腹下そうが何しようが自分の責任でしょ?




今ニュースみてビックリした。

今話題の不二家がその”3秒ルール”を使っていたって言うんだよ!!

やー、バカでないの?
消費者ナメんのもいいかげんにしなさいよ。

期限切れ生クリームを使ったショートケーキ???
アンタ、そんなにヒトを病院行きにしたいわけ?

不二家のケーキってあんまり食べる機会ないけど、フツーに美味しいのになぁ。

コレでたぶん、一生食べることはないでしょう(笑)


森永製菓と合併するらしいけど、森永もこんな企業助けてどうするのかねぇ。
価値無いと思うんだけど・・・。

ま、これ以上雪印の真似だけはしてほしくないね(苦笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえみ)
2007-01-17 11:42:23
不二家、結構好きだったちえみとしてはかなりショックだよ~(>_<)大人はまだ平気かもしれないけど、小さい子とかに影響したらどうすんだ!ってかんじ。これから親になるちえみとしてはそこが気になるわ。何か仕事を世の中を甘く見過ぎてるなぁって…。ガッカリだよ!!(笑)

これからはタカラブネ派で行きマス☆★
返信する
Unknown (HASU)
2007-01-17 14:48:05
ちえみ姫さま>
そうなんですか~!
ミルキーとかも食べられなくなっちゃうのでしょうか・・・ざんねん!!
返信する
Unknown (ちえみ)
2007-01-17 15:54:07
HASUちゃん☆

コメントいっぱい書いたのに少ししか載ってないのはナゼ(?_?)

ミルキーとかホームパイも中止…かな?!
返信する
Unknown (HASU)
2007-01-17 16:23:51
ちえみ姫さま>
あー、やっぱりそうでしたか。。
たまにコメントがぶちぎれちゃうんですよ;
ホームパイもたまにしか食べないけど、大好きなのになぁ・・・
返信する
Unknown (もやし)
2007-01-17 18:36:03
でもさ、科学的に3秒ルールって立証されてるんだよねw
細菌が付着するまでに、早くても3秒はかかるらしいよ(・∀・)
返信する
Unknown (HASU)
2007-01-17 20:59:45
もやし>
それが絶対ならいいけどさ、100パーセントつかないわけではないでしょう?
返信する