橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

お世話になっている実業家のお店へ~代官山で優雅なティータイム~

2019-11-12 13:05:12 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

今日はお世話になっている実業家の代官山のお店に買い物へ来ました。
いつも通り、オーガニックのドライフルーツやカカオ、プロテインを購入した後に
向かい側にありますカフェで少しのんびりしました。

以前より気になってはおりましたが、なかなかゆっくりとお伺いすることがありませんでした。

カフェ内のお客様の層は幅広く、女子高校生からお子様連れ、男性一人でいらっしゃっている方もいました。

ぼくはブレンドコーヒーとガトーショコラを注文しました。



ブレンドコーヒーは豆から挽いているためか思ったより時間を要しました。
味わってみると非常に丁寧でほっとあたたまる味でした。

コーヒーを待つ時間もゆったりと楽しめるような空間で時間の流れをゆっくり感じられるお店でした。

今回はガトーショコラを注文したためにブレンドコーヒーはあえてのブラックで飲みました。
ガトーショコラはとてもしっとりしていて濃厚な味わいでした。


すごく甘党な方でなければブラックコーヒーでガトーショコラを召し上がっていただくことも良いかと思います。

代官山でお店を出されている方々は別の事業や他のところで収益を上げて、代官山での店舗は
名刺代わりとして出していると聞いたことがあります。

「本当に好きなお店を出すために収益がある事業をきちんとつくる」

実業家として大事なことと思いました。

ひとりカフェで贅沢なティータイムを過ごしました。
また訪れたいと思います。

以上、橋岡克仁でした。

カフェの詳細はこちら


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。