橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

どんな事業を扱っても結果を出す自分になろう~寺カフェ みたらしパフェを食べながら~

2020-04-05 13:58:27 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

今日は寺カフェで経営・人材について仲間と語ったことについて書きたいと思います。
経営者仲間と寺カフェに行ったのは昨年のこと。
月日が流れるのは早いですね。

寺カフェ恵比寿と代官山の間にある、むしろ代官山だとは思いますが笑
そのあたりにあります。
こちらではお坊さんに会える、相談ができることが話題のカフェです。

寺カフェの公式HPこちら

一緒にお伺いしたのは24歳から経営をスタートし、軌道に乗せて大活躍しているIくん。
互いに立ち上げからうれしいときも踏ん張りどきも知っているので軌道に乗り、これからより飛躍するために具体的に話せるのが本当にうれしいです。

現在は彼に憧れ、同じ過程を歩む若い世代を支援しています。
Iくんも僕もですが、「●●さんのようになりたい」と言っていただくことが増えました。

経営や自分の人生を創るうえで大事だと思うことの一つが

どんな事業を扱っても結果を出す自分になること

この世の中でいろんな手段や仕組みがあります。
どれを選んでも自由です。
ただ大事なのはどんな事業でも結果を出せる自分になること。

Iくんとはその話題でもちっきりでした。
自分の実力不足や不安をビジネスモデル・事業内容で補填しようとしないことです。

成果が出た原因は自分自身と言えるか、仕組みと言うのか。

原因が仕組みの場合はその仕組みがなくなった場合に結果を出せないということになります。
どんな事業・ものを扱う自分を創ることができれば自由だと思います。
遠回りのように見えますが、私の経験からも成果を出されている他の経営者の方も結果を出す自分になる方が長期的継続できるし、早いと思っています。

そんな真剣な話をしながら、味わったのがみたらしパフェです。
※傍にいらっしゃったお坊さんに人生相談をすることも忘れるくらい夢中で語っていました笑


みたらし団子、ソフトクリーム、あんこの組み合わせで構成されているこちらのパフェ。
和をしっかり味わうことが出来ました。


またIくんはコーヒーにあんこを入れて飲む飲み物を注文していました。
このような飲み方もあるのかと驚きでした。

店内は和のテイストでリラックスできる空間でした。




オープンしてから続々とお客さんが入られるので人気店なのだなと感じました。

先日お伺いした際には売り切れで食べられなかった寺ミスパフェ(おそらくティラミスパフェとかけている気がします。)を食べたいと思います。

仕組みではなく、どのような事業・仕組みを扱っても結果を出せる自分になることが大事。
そんな白熱した話をみたらしパフェを食べながらする30代前半男性2人組。
端から見たらなんだかおもしろい絵ですね笑
またIくんと寺カフェで熱い話を繰り広げようと思います笑

以上、橋岡克仁でした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。