橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

経営者視点でも面白いミスタードーナッツ~ショコラポンデリング~

2020-01-27 13:23:12 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

先日、とても久しぶりにミスタードーナッツへ寄りました。
少し小腹が空いたのでドーナッツを買いました。

モチモチの食感が癖になるポンデリングの種類で「ショコラポンデリング」を初めて見たので早速試してみました。



うん!
安定のモチモチ食感のおいしさとチョコレートの味わいが良い組み合わせです。

ポンデリングとチョコレートの組み合わせはどう考えてもおいしいですよね笑


ドーナッツを入れてくれた紙袋はポケモンの絵柄で子供が喜びそうです。

中高生のときにミスタードーナッツに来ていた記憶があります。
ぼくが小さい頃からミスタードーナッツはありましたし、ましてや生まれる前からミスタードーナッツはありました。

なんとミスタードーナッツのはじまりは1970年。
詳細はこちら

2020年で50周年を迎えます。

50年ずっと愛されてきた事業ということで本当にすごいなと思いました。
ベンチャーの9割が5年で撤退する、一つの会社の寿命が約16年と言われる中で
50年継続できる事業を展開しているのは経営者視点としてすごいと感じました。

海外からのドーナッツ事業、クリスピードーナッツが日本に参入したときやコンビニエンスストアでドーナッツが販売され始めるなどの様々な変化にも適応し、消費者へ良いものを届け続けた結果だと思います。

何気なく入ったミスタードーナッツからも経営者として学ばせて頂きました。

以上、橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。