橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

人材育成に必要なこととは~とちおとめを味わいながら~

2020-02-01 11:35:21 | グルメ
こんにちは。
橋岡克仁です。

今日は人材育成についてとある経営者とお話をさせて頂きました。
人材育成における一番大事なことは何かについてお話を聞かせていただきながら、移動時間をご一緒させて頂きました。

山手線で移動したのですが、JR大崎駅で非常に美味しそうなジュースがありました。



とちおとめのジュースです。
画像引用元・公式HPはこちら

せっかくなので飲みながら移動しようとなりました。
男性二人、それぞれとちおとめのジュースを片手に持ち、人材育成について熱く語りました。

お話させて頂き、印象に残ったことは沢山ありますがここでシェアさせて頂きたいことは2つです。

・「信じること」
目の前の人の可能性を心から信じることです。
人は思い描いたことを達成できます。
その人が達成する前提で期待を持って関係を育むことが大切です。

・「自分が挑戦し続けること」
人の可能性を信じることができる人は自分自身の可能性を信じている人と言えます。
自分の可能性を信じ続けることができる人は常に挑戦し続けています。
過去に作った実績などにあぐらをかくことなく、ほしい状態から帰納する目標を見ています。

飲食店、IT、不動産、コンサル、通信、マスコミなどの様々な分野で成功されている経営者の方とお話させて頂き、人材育成で大切にされていることが同じだったのが非常にうれしく思いました。

僕自身、挑戦し続けながら人の可能性を信じ続けます。

経営者の方とのお話が非常に濃厚でしたが、ハニーズバーのいちごのジュースもとても濃厚で美味しかったです。

ぜひお試しください。

以上、橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。