橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

代官山で大人気なマカロンのお店~DOTORI~

2019-11-08 11:13:56 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

本日は妻と代官山で有名なマカロンのお店へ行ってきました。
代官山はお世話になっている実業家の方のお店があるので、よく訪れます。

マカロンはお土産に頂いた際に食べたことはあるのですが、お店で食べるのは今回が初めてです。

韓国で非常に人気があるカートゥーマカロンが日本で初めて食べられるお店とのことでした。
公式HPはこちら、https://www.dotori.jp/

マカロンはすべて手作り!!
なので大量生産はされていないので遅めの時間帯には売り切れていることもあるくらい人気です。
確実に食べたい方はお早めに行かれることをおすすめします。

17:00頃にお伺いした時点で売り切れのマカロンもありました。

今回は紅いもマカロンと緑茶ブレンド(甘めのチーズホイップのせ)を注文しました。


マカロンを持った時点から紅いものおいしい香りが広がります。
サクサクの生地に中身の詰まった濃厚なクリームが絶妙に絡みあい、非常においしかったです。



ドリンクで緑茶ブレンドを注文しました。上のチーズホイップは甘め、塩味のいずれかをお選び頂けます。
今回は甘めにしましたが、次回は塩味を試してみようと思います。



マカロンは週一でレパートリーが変わるとのことでしたのでまた行ってみようと思います。

以上、橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。