橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

スタバで好きなアレンジ~カフェミスト&はちみつ&シナモン~

2020-01-24 16:49:51 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

今日も経営者仲間とミーティング前の作業をするためにスタバに来ています。

前回、スタバでコーヒーとバナナの組み合わせについて紹介しましたが、
今回は好きなアレンジを紹介します。

ブラックコーヒーはもちろん好きですが、カフェミストもよく頼みます。
カフェミストの牛乳の甘みはもちろんありますが、個人的に好きなアレンジとしてはちみつをかけて、シナモンもたっぷりかけます。

カフェミストとはちみつだと甘さが味わえますが、シナモンをかけることでスパイスの甘すぎない味わいになります。

またスパイスをかけることで体の血流の良さも期待できるかもしれないと思い、かけています笑

まだその根拠は見つけられておりませんが笑

ただ注意なのはシナモンをかけすぎるとのどに詰まる可能性があり、ゴホゴホする可能性があるのでみなさん、要注意ですよ笑

シナモンをたっぷりかけたあとはマドラーでしっかり混ぜることをおすすめします。
そうすることでカフェミストとシナモンがしっかり混ざり合うことで粉っぽさを解消できます。

是非お試し下さい。

以上、橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。