製作は進行してもブログはなかなか更新されません橋本ですどうもこんばんは。
塗装とインレタ貼りを終えて無事出場しました。途中の写真はほとんどありません…いつも撮り忘れてしまうんで(殴
そしてEF64 39お疲れ様でした…
製作は進行してもブログはなかなか更新されません橋本ですどうもこんばんは。
塗装とインレタ貼りを終えて無事出場しました。途中の写真はほとんどありません…いつも撮り忘れてしまうんで(殴
そしてEF64 39お疲れ様でした…
さて、オロネ25 551は放置してEF64を進めて行きます。
色を落としてる間に下回りの加工をしていきます。まずは2エンド非公式側から。
前から2軸目にケーブルがありますね~
速度記録ケーブルですかね?
中間台車は何もな…
4軸目にケーブルがついてますね。結構複雑な形…
中間台車についてるのはATS発電ケーブルらしいですが、よく分かりませんw
1エンド側の台車にはケーブル無しですね。
続いて2エンド公式側。
こんな写真しかありませんが…w
中間台車第3軸目と1端側台車第5軸目にケーブルがあります。
これで資料としては十分なので加工していきます。
0.4mmの穴を斜め下から開けて、ライターで炙った0.3mm真鍮線をぶっ挿してから、現物あわせで曲げていきます。
一通り終わりました。
問題の中間台車のケーブル。こんな感じですよねww
反対側は比較的簡単です。
スカートにはエアーホース、EGケーブルを取り付け、ボディのプレート部を320番で整えてみました。次回からはサフ吹きからの塗装ですかね~
2015年に入ってから釜の加工を紹介してませんでしたね…
とゆーわけで、60年振り位に釜の加工をしていきます
37号機からの加工。5次型は枯渇しているので…
まずは分解。
いつも通り手すりモールドの切除して穴あけてからの
IPAにさようなら~
実車はもう運用には入らないようですね…orz