やっと完成しました!!オロネ25 551です!!!
見苦しいところが多々ありますが、これ以上完璧を求めるのは無理!!なので多少粗めですが、完成とします。
上段の窓はオハネ25-550から。下段の窓は…
コイツです。TOMIXのモハ485。
いやいや、とても作り甲斐のある車両でした…もう二度と作りたくないです(殴
色調もあまり違和感無いですねw
やっと完成しました!!オロネ25 551です!!!
見苦しいところが多々ありますが、これ以上完璧を求めるのは無理!!なので多少粗めですが、完成とします。
上段の窓はオハネ25-550から。下段の窓は…
コイツです。TOMIXのモハ485。
いやいや、とても作り甲斐のある車両でした…もう二度と作りたくないです(殴
色調もあまり違和感無いですねw
半ば忘れられたようですが、オハ25 551です。完成しました。
ツイッターでは完成とツイートしましたが、直後に一部の号車札が取れているのに気づき、ブログのの方は更新しませんでした…
今日塗装した号車札を取り付けてめでたく完成です。
窓ガラスは…
KATOの189系グレードアップ車から調達しました。これでも上下寸法が足りませんが…
遂に帯が入りましたーー!!
相変わらず個室側の窓配置がエロいですね~ww
帯インレタですが、真っ直ぐ貼るのが意外と難しいんですよね…
号車札とルーバーはインレタ貼りの邪魔なので、この後に取り付ける予定です。
さて、オロネ25 551は放置してEF64を進めて行きます。
色を落としてる間に下回りの加工をしていきます。まずは2エンド非公式側から。
前から2軸目にケーブルがありますね~
速度記録ケーブルですかね?
中間台車は何もな…
4軸目にケーブルがついてますね。結構複雑な形…
中間台車についてるのはATS発電ケーブルらしいですが、よく分かりませんw
1エンド側の台車にはケーブル無しですね。
続いて2エンド公式側。
こんな写真しかありませんが…w
中間台車第3軸目と1端側台車第5軸目にケーブルがあります。
これで資料としては十分なので加工していきます。
0.4mmの穴を斜め下から開けて、ライターで炙った0.3mm真鍮線をぶっ挿してから、現物あわせで曲げていきます。
一通り終わりました。
問題の中間台車のケーブル。こんな感じですよねww
反対側は比較的簡単です。
スカートにはエアーホース、EGケーブルを取り付け、ボディのプレート部を320番で整えてみました。次回からはサフ吹きからの塗装ですかね~
2015年に入ってから釜の加工を紹介してませんでしたね…
とゆーわけで、60年振り位に釜の加工をしていきます
37号機からの加工。5次型は枯渇しているので…
まずは分解。
いつも通り手すりモールドの切除して穴あけてからの
IPAにさようなら~
実車はもう運用には入らないようですね…orz