hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

甘夏

2008年06月23日 | Weblog
土・日と、更新をサボってしまいました。

またまた頂き物ですが、「甘夏」 枝つきです。

お味は、レモンくらい酸味があり、蜂蜜かお砂糖をかけて食べた方がよい感じ。
昔は甘夏をよく食べましたが、最近はすっぱい甘夏って売ってないですよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸っぱそう! (buck-tick_1976)
2008-06-24 06:03:23
甘夏や夏みかんといったものは、最近全く食べなくなりました。皮をむく面倒さが嫌なんです。それと汁もこぼれやすく、服を汚すと言う点で、つい敬遠しがちです。冷蔵庫に入れっぱなしの夏みかんが・・・
返信する
確かに・・・ (hasemama)
2008-06-24 07:44:04
昔ほど食べなくなったのは、むくのが面倒っていうのもありますよね。
返信する