日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

そばcafe

2013年06月02日 | diary
鯉艸郷(りそうきょう)でもお蕎麦があったのですが
今回はこちらのそばcafeに来ました。

去年か一昨年だったかな?
たまたまrikuの部活の大会でこちらに来たときに
nobさんと見つけたお店なのです。
それからこっち方面に来るたびに寄ってます。

ご主人の蕎麦好きが高じて民家を改築し、このお店を作られたそうです。
奥様と娘さんがお手伝いしてます。
お店の雰囲気も素敵です。
お洒落なんだけど、のんびりした空気が流れてます。
本当、何度来ても大好き。
今回はすごい混んでました;
「注文から20分ほどかかりますが・・・」
とのことですが、ぜんぜん「大丈夫です!!」なのです。
蕎麦湯をいただきながら雑誌を見つつ・・・
ぜんぜん待つのが苦にならない空間です

季節の野菜や山菜、十和田湖のわかさぎの天ざるです。





メニューです。



これで1000円って安くないですか?

しかも天ぷらもお蕎麦も美味し~い。
この時すでに1時半ころで。
もっと早い時間に行ってるとサービスの蕎麦稲荷もいただけます。
これも美味しいですが、かなりおなかいっぱいになりますw

cafeということで、ご主人自慢のコーヒーや
美味しそうなスイーツもありますが、
毎回、この後、道の駅に寄ったりしてソフトクリームを食べることを
考えるとそっちまで食べられないのです;
月によって天ぷらの種類が変わるので、次回も楽しみです☆

さてこのまま十和田の現代美術館へGO~!



そばCafe  福 ~FUKU~


住所:青森県十和田市大字三本木字下平256-1
TEL:0176-25-4608
営業時間:1100~1600(そばが無くなり次第終了)
定休日:毎週月曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿