日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

3月4日

2006年03月05日 | diary
soraは卒園も近いので保育園へ。
いつもなら土曜日、私が休みの日はお休みさせますが、
もう少しで大好きなNチャンとMちゃんとお別れなのです(泣)

で、rikuと二人でお出かけ。100円ショップめぐり♪
と言うのも、ダイソーで売られてる200円の蒸篭を探し回ってました。
100円ショップだけじゃなく、他にも久しぶりに雑貨屋へ。
soraがいるとあぶなっかしくって行けないから、ここぞとばかりに行ってきましたw
蒸篭は3店目でもなく、お店の人に聞いてみるとわざわざ調べてくれて。
来週あたりに入荷予定で、取りおきしてくれました!!
すごい!!100円ショップなのにそこまでしてくれるの!?
そんなに私、真剣だったのでしょうか!?w
100円ショップのお兄ちゃん、ありがとう^^
楽しみだわ~

雑貨屋でゲットしたのがこの二つ。



ポスターは前に見つけて買おうと思いつつやめたら
そのあと、どこを探しても見つからない。
ネットで買うのもな~と思ってたら、今日、見つけました♪

こちらのドアハンガーかけは、お客様用。



青森は冬じゃなくても春も秋も上になにか羽織ることが多いです。
そんな時、さっと出して、かけておけるのっていいわ~
うふふ。

ついでに図書館にも。
ルクルーゼの本2冊「ル・クルーゼで作りたい料理」「ル・クルーゼでおいしい和食」と、
「蒸すっておいしい」って蒸篭の本。
rikuはドラえもんの漫画を借りてました。
今って漫画も借りれるんですもんね。量は少ないけどすごいなぁ。

そして、1時ころ、soraを迎えに行き、さらにホームセンターに行ってから帰宅。
そして、そして! 夕方、届いたのがこれ。


うふふ~!!
本当はパネルを作ってからupしようかと思ったけど
あまりに良い生地で自慢したくなっちゃったw
本当、素敵な生地です~
で、これをパネルにしたりと、今日は朝から晩まで頑張ったのでした。
と言っても、自分のための事なんで、ぜんぜん楽しかった~!
久しぶりにrikuと二人きりでデートだったしね♪^m^

昨日の晩御飯
今日はこんな調子でご飯は二の次だったので昨日の。
あ、朝ごはんは良い感じだったな。明日にでもupしよう。


お雛さまだったので
■チラシ寿司
■お刺身
■ハマグリのお吸い物
■切干大根
■大根と豚バラの煮物

今日、借りてきたルクの本にも同じ大根と豚バラの煮つけたメニューがあって、
なんかうれしい♪

さてさて、こっちのブログは日記専用、閲覧専用にします。
コメントは×にしちゃいます。
じゃないと、せっかく書き込んでもらっても、前日の日記にだったりすると
私が気づかないって事態が発生しそうなので。
メインサイトの方にBBSを設置しましたので、そちらの方に
遊びにきていただければ大変うれしいです^^

本当はupしたいのがたくさんあるんだけど、眠い!!
来週、ゆっくりページ作りをするとします。
来週は、玄関の方のインテリアや、リビング、ダイニングの方も
upする予定です。お楽しみに^^




最新の画像もっと見る