日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

3月2日

2006年03月03日 | diary
なんとキッチンにティファールのIHセットが置かれてありました!
引越ししてから、いつかはティファールにするべ。と言うことで
必要最小限のお鍋(フライパン、22センチくらいの鍋、パスタ用鍋)しか
買ってなかったのです。
『やたーーー!nobさん買ってきてくれたのね~』という喜びの反面
『もしかして、これが誕生日プレゼント?^^;
  ルクもホームベーカリーも今年はおあずけなのねん(泣)』
という思いが。
ふと横を見ると白い箱。『何これ?』と思い、箱の側面を見るとルクルーゼのシール!!
なんと、ルクルーゼ~~!!
1人、部屋の中で喜びのダンスを踊っていると、nobさんが子供達を連れて帰宅w
実は今日、ジャスコで安売りをしてて。夜勤明けのnobさんが並んで買って来てくれたのです♪
なんと、二つとも1万円で。
きゅ~ん!ありがと~!!



チェリーレッドと悩んだそうだけど、結局オレンジを購入してきたnobさん。
実際、赤いキッチンにチェリーレッドはくどいかも。
サイズは20センチ。お店で見たよりも大きく感じる!
これで、使い心地が良かったら、いつか24センチの白いのも買ってもらうんだ~



前の団地でも使ってたティファール。
それはIH対応じゃなかったし、半年も使ってなかったので
nobさんのお姉ちゃんがお引取り^^
なんか、前のよりどっしりしてていい感じだわ~
これなら食卓にそのまま出しても、きっといい感じ!!
お鍋はフライパンもあわせ4つ、
写真には写ってないけど、蓋×3、タッパ蓋×3、取っ手は2つも付いてきました。
これで1万ってお得じゃない?
ありがとう!nobサン!!!

実はnobさんに内緒で買ってしまったものがあります。
ファブリックパネル用の生地。
前に欲しくって話したら『そのうちね』と流されてしまって。
ネットで見てて思わずポチっとやっちゃった;
しかも土曜日nobさんがいない日に配達してもらう。
言い訳としてはたまたま生地屋で置いてて、思わず買っちゃったことにする予定。
すっかり知能犯。勝手にごめんよ~nobサ~ン!
いつも、勝手に買い物してきて『買っちゃった♪』と言うnobさんを怒れないわね;

食事の後、『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。
面白かった~!!笑った~!! さすが、ティムバートン! ^^
お母さん役はフィッシュキングでも使ってたよね。
(ファイトクラブの時から大好きな女優さんだけど)
子供が面白く観れる映画を、ここまで大人を惹きこむ映画を作れるってすごいよね。
あ、天才だから意識してなくても作れるのかな?
なんて感じでnobさんと話してました。

■今日のばんごはん



・秋刀魚
・切干大根
・あんかけ揚げ豆腐
秋刀魚はでっぷりしてて美味しかった~
揚げ豆腐のあんは昨日のあんの残り。これでもまだ余ってて、
朝ごはんにごはんにあんをかけて食べました^^;
作りすぎだw

Lifeにもルクルーゼ、更新してます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルーゼ (hal9000)
2006-03-03 22:42:37
こんばんは。クルーゼといえば、私は、テリーヌ型をイメージしてしまいます。(職業柄)

あの、辰巳芳子さんもスープ作りで愛用してますよね。

厚みがあって、いいんですよ。

ちなみに私は、フランスに行った先輩から買ってきてもらった、銅鍋を愛用しております。
返信する
hal9000さん (もみじ)
2006-03-05 00:26:23
こんばんわ!

ルク、今までお店でにらめっこ、ネットでにらめっこを繰り返していましたが

想像以上にすばらしかったですw

買ってよかった!

テリーヌ型ってオーバルとか?あんま詳しくなくってすいません^^

うわ~銅鍋もよさそうですね~!!

やっぱりお鍋が違うとぜんぜん違うんだってのを実感いたしました^^



いつも、コメントありがとうございます。

今度からこちらではなく、メインサイトの方のBBSの方へ遊びにきていただければうれしいです。

というのも、ブログは閲覧専用にしようと思ってます。

よろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿