日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

rikuのあほ、nobのばか

2005年05月17日 | diary
rikuのあほ
朝のばたばたしてる時間。
すでにrikuは家を出て、soraはまだ朝ご飯。
私はシャワーを浴びようと風呂場。
その時である。
「おかーさーーん!!」と玄関からrikuの声。
私は風呂場から「riku~!?どうしたの~!?」
「靴、落とした~~(;_;)」
えええええぇぇぇぇ!!
我が家は団地で4階に住んでる。
玄関とお隣の玄関との間には最上階から吹き抜けになっている。
塀は大人の胸の高さまである。
なのになにやってるんだ!!あほ~!!(+_+)
大急ぎで服を着て、1階まで行くと、rikuやいつも朝いっしょに行っている
MちゃんやOちゃん。(女の子ばっかりw)
そして、1階の人(おばあちゃん)が出てきてる。
「ここは脚立がないと入れないんだよね~」と。
団地の脚立をお借りして登る。さらに、堀をまたぐために脚立を吹き抜けの中へ置き、降りる。
ちょっと怖かったよ・・・(-_-;)
rikuに「ほら!このおばか!!」と靴を渡すとにっこり。
朝から本当にもう!!って日でした。はあ。

nobのばか
この夜、なんと晩酌をしなかった。
結婚して以来、nobさんが夜勤の日以外は毎日飲んでいる。
熱が出たって「消毒だ」と言って飲んでいる;
でも、家も建てるし節約&健康のために飲まないようにしよう!と前から言ってたのだ!!
翌朝(今日ね)、なんと私より早くに(5時半)起きるnobさん。
私はのそのそとお弁当の準備。
その間にnobさんはシャワーを浴びて、ワイシャツにアイロン(珍しい!!)をかけて準備を。
ここまではよかったのだ。
「おーい。腹減った。朝ご飯」
お弁当におかずを入れながら
「もう炊けてるから勝手にもって食べて」←これが気に入らなかったらしい。
「じょあうtjdふぃs!?」←なんて言ってたか忘れたw
怒らせてしまった(-_-;)
私もうまい具合になだめればいいものを、
「てめえの弁当作ってんだから、ご飯くらい自分で盛ればいいだろ!?こら?」的に返答。
思いっきり油に火を注いでしまいました。私も青いね。まだまだだわさ。
朝から大ゲンカ。とほほ。
とりあえず、悪かったかな?と思い「ごめんねメール」はしといたけど。
明日会ったら小一時間説教されそうだなぁ。はあ。

他の人のだんな様ってどうなんだろう?
前の会社の男の人たちは「自分でアイロン」「お弁当は大変だからいらないって言ってる」とか。
まあ、ピンキリなんだろうなぁ。
でもやっぱりラーメンとか作ってくれる旦那にあの態度はやばかったかな^^;
と反省しつつタイトルは「nobのばか」w
明日は仲直りできるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (なお)
2005-05-18 06:04:49
あははは・・

asa美ちゃん、ファイトっ!!(^-^)
返信する
Unknown (asa美)
2005-05-18 10:06:02
なおさん!!おはよー!!早いね♪

実は、これからupする予定だけど、またまたrikuがおばかなことを・・・

正直、胃が痛いよ・・・(;_;)

先日、そっちにかきこしようと思ってやめちゃったんだよね。

かおちゃんのこと、影ながらとっても心配してます。

なおさんこそ、ファイトだよ~!!

返信する

コメントを投稿