日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

おうちの打合せ♪

2005年05月14日 | diary
さてさて、行ってきました♪おうちの打合せ♪
夕方6時から始まり、終わったのが何と10時半でしたw
今回は何の打合せだったかと言うと、外壁、屋根、床、キッチン、バス等の色決め。
電源コード等の位置決め。全部屋の電源位置に、スイッチの位置ね。(元電器屋のnobさんのため、一番時間がかかったかも;)
展示場での打合せだったので、もちろんrikuもsoraも一緒に。
(アニメのビデオを見ながらと言っても良くおとなしくしてた!えらいぞ!頑張ったね!)
で、決定した内容ですが。

外壁は薄い黄色(シェールイエロー)、扉はブルー♪、屋根は黒。
オプションとして外壁の壁飾りも。

家の中の扉の色は濃いブラウン。壁紙は白。
システムキッチンの扉は悩みに悩んで白(赤や黄色の原色にもあこがれるけど・・・)
キッチンについてはnobさんが「アイランド型キッチンにしたい!!」と駄々コネしてたんで、見積を出してもらいましたw
結果、何と50万の追加;
※キッチンは本当高い(HPでいろいろ見ましたが300万とか;)
どこのメーカーでも言えることなんだけど、特に私たちがお願いしたメーカーは1年分の発注をしてる分、基本はかなり安くなってます。
そのため、例外のものを頼むと結構値段が上がってしまうの。
と言うことで、悩みに悩んで却下となりましたw
だって、他のオプションをいろいろ付けると+60万もするんだもん!!
(ちなみに食器洗浄機もつけてもらうことに♪)
と言うことで、基本の対面式キッチンにカウンターを付けてもらうことに。壁にはニッチ風に飾り棚を作ってもらう予定。(想像になるけど結構いい感じになると思う♪)
床に関しては、これもnobさんのこだわりがw
普通の色じゃなく、白っぽいというかちょっとグレーがかった白?にしたい!!(私も賛成)
ただ、ちょっとサンプルでも見つからず、これもオプションとして見積もってもらう予定。
ああ、いくらになるのかなぁ;
予算内に収まるか不安。

nobさんは今の会社に勤める前に電器屋に勤めてたのです。
有名ハウスメーカーの下請けで大工さんたちと一緒に働いてたのです。新築宅の電気配線をするお仕事ね。
だから裏事情にも詳しければ、こだわりもある。
まあ、結局はお金だから、あきらめる物も多いんだけどねw

とにかく仕事が終わって、皆でラーメン食べて、展示場で打ち合わせだったため、終わった頃は皆ぐったり。
でも、帰りの車の中は、初めて展示場へ行った時のようにワクワク!!
だって本当に話が進んだ!!って感じがするんだもん♪
地鎮祭は6月に入ってからの予定。
実はまだ銀行の融資の結果が出てないのよん。(GWにかかったから、結果は来週に)
はあ、ドキドキします~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿