ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

ドキドキの日

2024-05-22 21:39:38 | 大好きな講師達
新人講師2人の授業見学日
その前に1時間ほどオリエンテーションを行う
気になってるであろう、採用理由を伝える
これに関しては、塾によって違うのかもしれないが
よそに関しては全く分からないので、完全にうちの基準

そして授業見学
講師と生徒が作る空気感に
正直新人が入る隙間はない
当然、居心地は良くはない
これはバイトでも社会人でも
新しい環境とはそういうもんだ

今感じてる居心地の悪さを
きっちり覚えておいてね
君たちが、ここに慣れて楽しいと思う頃
体験授業にやってくる子は
同じような気持ちだから
それを知ってるのと知らないとのでは
かける言葉が変わってくるからね

僕が担当してる生徒が演習してる間に
何を意識して授業を進めるか伝える
生徒がめっちゃびっくりしてた(笑)

そういうことも意識してるんですね・・・へぇ、すごぉ

生徒に褒めてもらった(*^^)v

誰もが通る、ドキドキの日
さぁ、いよいよ若者たちが
ガンガン最前線で頑張り始めるぞ

楽しみだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝電 | トップ | 迷った時は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。