ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

・・・ごめんな

2024-05-29 23:21:48 | 愛すべき生徒達
今年29歳になる6期生が塾へ来た、6年ぶりだそうだ
入院していたのは知っていたので、その話に・・・
まさかの臓器提供のための移植の手術だった
詳細を聞かされ呆然
内容が内容なだけに誰にも相談することも出来ず
そして刻々と変わる状況のなか自分が決断
参った、久しぶりに言葉出なかった。

なんで一言相談してくんねぇんだよ
って、言ってあげられなくてゴメンな
俺無理だ、これは、ヘビーすぎる
お父さんもお母さんもしんどかったな
初めてだ、俺はこう思う、俺ならこうするが全く出てこないの

ニコっと笑う卒塾生
お前スゲェな。体調戻ったら、家来いよ!ゆっくり話そうぜ。 

息子のために、自分の臓器をあげる
これは全く迷わない、即断即決
世の中の親はみんなそうだろう

でも、自分のために、息子の臓器
う〜ん・・・状況で色々変わってくるだろう
綺麗事じゃない、リアルな決断
今軽々しく言えることじゃない
そのリアルな決断までの思いを聞かせてもらった

人生、生きてると本当に色々なことがある
いっぱいいっぱい考えさせられた 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直近9冊 | トップ | どうすっぺ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。