ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

続けよう

2017-11-25 11:00:34 | 名言

「イノベーション」とか「変化」とか聞こえはかっこいいけど

「繰り返し」の根っこを持たないそれは、空虚だ。

実のある革新は、長い寿命を持つ力ある変化は

一見地味に見える繰り返しの先にこそ咲く花だ。続けよう。

   

 

                                    by 影山知明 (クルミドコーヒー、胡桃堂喫茶店 オーナー)

 

 

ひかり塾講師課題図書にもなっている『ゆっくり、いそげ』の著者でもある影山さんの言葉

おそらく、イノベーション、変化という言葉は、巷で散々使われているが

このような表現をされた方は、ほとんど記憶にない 

しかも地味に繰り返すということを、実際にやっておられる影山さんがおっしゃるからこそ刺さるかな

 

一瞬のノリ、勢い、ブーム 最大瞬間風速的な成功を経験したことがないので

それをどうこう言うつもりはありませんが やっぱり1日1日薄紙を重ねていく日々の中で生まれたものに

僕らは魅かれ、またその「続ける」ことで、得たものを大切にやっていきたいなと思ってます

 

続けよう

 

胆に銘じます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張2日目 | トップ | 第113夜 どうした、まん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。