Harukoの濾胞性リンパ腫日記【B細胞 Ⅳ期 B症状 50歳代後半 】 2008年4月28日~

悪性リンパ腫の入院日記。多くのリンパ腫病のうち濾胞性(低悪性)リンパ腫の総合情報サイトを目指して行きます。

昨日、今日と4回目のR-CHOP

2008-08-12 19:18:49 | 日々の出来事
昨日、今日(8月11、12日)と4回目のR-CHOPをしました。
やっと半分終わったということで、まだ先は長いです。あーぁ(溜め息)
これから順調に進むことを願います。

CHOPの中で3番目のアドリアシンは赤い色が付いていて、一番抗癌剤らしい感じ
のするお薬。 それを点滴する30分間、口内炎予防のため氷を口の中に入れて
なめ続けないといけないんだけど、これがすごく苦痛。ムカムカしてくる。

血管を冷やして、収縮させることが目的らしいが、苦痛だと言ったら、
今度から外からアイスノンで冷やしましょうということになった。

それなら初めからそうしてくれれば楽だったのに。

リンパ腫の減少はPet-CTで確認できるが、可溶性ILという数値でも分かるらしい。
入院当初は6660だったのが、6月12日で2120、8月4日で715になっている。
正常値の上限は500ぐらい。だいぶ下がっているということだ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。