h-papaの壺

壺の中から・・・ハハハン♪

最近の小学校

2009-01-17 | とある出来事
昨日、上の子が持ち帰った小学校の宿題はコマ回しですwww



ってのも今度学校授業で『昔遊び』をするらしく


近くの爺さん婆さんがお手玉やメンコ・ビー玉遊びなどを教えてくれるらしい

それぞれしたい遊びを家で練習するのが宿題になったりします。。




海音に連れられ一緒にコマの練習開始


まずは親父のすごい所をみてちゃろかwww


何回かやってみたが回んね~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



そりゃそうやろ・・・ほとんどやった事無いもんwww


けど5回くらい練習してやっとコツを掴んだ


次は海音の番やで。。。


取り合えずで教える。


何と3回で回しやがった(○゜ε゜○)







オッ 親父の・・・・・・・・orz



子供は物覚えが早いからなwwwww

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケメ)
2009-01-23 08:31:02
いろんな宿題あるねんな~
コマ回しなんか、あーしらの時代でも無いもんな
お父ちゃん負けたんかいな
子供は物覚えイイからな~
しゃあないな
返信する
Unknown (nopio)
2009-01-23 13:09:39
わたしの時代もコマは回さんかったで。
牛乳瓶のフタで【ぷはっ!】ってのはあったけど…くっさいんや(笑)
あと、ゴム飛びが流行ってたわv
懐かしいなぁ、でも最近の先生は若いやろから知らんやろうな
返信する
Unknown (h-papa)
2009-01-23 19:16:19
>ケメ吉さん
ワタシマケマシタワw( ̄▽ ̄;)w
しゃぁないorz

>nopioさん
【プハッ!】はワシん時も流行ったで~。
今の牛乳キャップはプラらしいから出来なくなっとるわwww
返信する