h-papaの壺

壺の中から・・・ハハハン♪

アレルゲン反応

2011-10-07 | ひとり言
そら君が産まれ暑い夏を超え涼しくなりましたね。


夏場には膝の裏や首元に汗疹が出来


暑さのせいかと思っておりましたが


この涼しさでも発疹が消えませんでした




ほっぺの赤いのもそうですが




病院の先生も念のためとアレルゲン反応検査を進められ


昨日結果が出ました。。





やはり・・・・有りました。


結果数値0.35以上が陽性反応とされ


鶏肉・小麦・ハウスダスト・ミルク・卵黄・卵白



計5つの陽性で特に卵白は25.10と大きな反応値がでてました



病院曰く、1歳くらいまでにアレルゲンが消える事もあるという事で


来年に再検査したいと思います。。




とりあえず、今は掃除と離乳食を主に注意して進行を防ぐ事が第一ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オイちゃん)
2011-10-07 22:44:40
よかったのう
返信する
Unknown (nopio)
2011-10-08 08:55:05
ゆめぞうと一緒やん
人間のアレルギーの方が大変やの
体質変わることに期待しよ
返信する