自然学校発 黒松内だより

北海道の道南の小さな町、黒松内にある「ぶなの森自然学校」の毎日と周辺のできごとを自然学校のスタッフ達が紹介します。

カタクリ

2009年04月20日 13時42分23秒 | 日常生活
紫色のきれいな花を咲かせるカタクリ。
下を向いて花を咲かせるので、
寝転がって下から見てみると、素敵な顔を見ることができます。
かわいいですね!

★ ★ ★ ★
いろいろな花が咲くこの季節。
散歩をしていると楽しくなります。

白や黄色、青に紫・・・
いろいろな花が目につきます。



これは、地域のHKDさん宅の花壇からいただいた
黄色のカタクリです。
地域の総会で「家に黄色いカタクリがある」という
話を伺ったので、INRと見に行き、いただいてきました。
まだ花はつけていませんが、
花をつけるのを楽しみにしていきたいと思います!

ジョイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-04-24 09:22:03
とあるおじいさんの花壇で、私も黄色のカタクリを見ました。黄色のカタクリは山に生えていたものなのかね?
それにしても花が咲くのが楽しみだね。

ちなみに中頓別はカタクリがないんだよ。
返信する
Unknown (ジョイ)
2009-05-01 20:11:57
そうなんですか!
いただいたものは購入したものだと聞きましたが、どうなんでしょうかね?
中頓別にカタクリがないとは、初耳です。勉強になります。
返信する

コメントを投稿