自然学校発 黒松内だより

北海道の道南の小さな町、黒松内にある「ぶなの森自然学校」の毎日と周辺のできごとを自然学校のスタッフ達が紹介します。

道具をいただく

2009年04月18日 18時21分40秒 | 日常生活
今日は黒松内にある高橋金物店に行ってきました。

閉店され、いくらか在庫商品があり、

自然学校で有効利用できるものがあるならぜひ使ってほしい、

というありがたいお話をいただいたので、

メンバー3人で向かいました。

***

食器や工具、棚などをいただきました。

早速もらった中に入っていた卵置きに、

とれたてのコケッツの卵をおいてみました!



***

これからぶな森は改良・改装をする予定なので、

今回もらった道具たちが大活躍すると思います。

高橋金物店さん、大変ありがとうございました。

とても感謝しています。

道具と一緒に気持ちももらった気がします。

ぶな森はいろんなところで地域とつながって、

成り立っているんだな、と思いました。


私もたくさんのつながりを作るべく、

がんばっていきたいと思います。



(いなり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿