自然学校発 黒松内だより

あと一歩が… 【孵化記録】

前回お伝えしていた孵化への挑戦からだいぶ日にちが経ちましたが、
結果を先にお知らせすると、その後孵化できた卵は0でした。

全部で3度挑戦し、
その都度湿度や温度管理など調整してみたのですが
孵化にはいたらず。

孵化予定日を数日過ぎ、孵化の見込みが無いとわかってから、
全ての卵の中身を確認してみました。

受精できていなかった卵はほぼなく、
全てに命が宿り、多くはあとは殻を破ってでてくるだけ…
という、くちばしも、足も、羽も、ヒヨコの形まで育っていました。

あと一歩、何がだめだったのか…

夏のキャンプがはじまり、一時休止していますが
環境をもう少し変えて、また挑戦してみたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事