見出し画像

自然学校発 黒松内だより

今日は野外キャンプ!ほたるの里!

 

夏休み長期村のキャンプも5日目!

昨日は休養日ということで、お洗濯・お片付けとゆっくりのお休み時間、

午後に川流れの活動でリフレッシュして、みんな元気いっぱいです!

 

さて、今日はいよいよ、野外泊!!

黒松内近隣の蕨岱にある、「ほたるの里」という場所を

管理されている方のご厚意で、利用させていただけることになりました。

 

まずはボーボーのお話から・・・

管理されている方からの説明とお話もありました。

みんなちゃんと聞けてましたね。

 

キッチンまりこのスタッフ手作りのおにぎりがおいしい!!野外でのランチタイム~

 

午後はそれぞれの「自分のしたいことをたっぷり楽しむ時間」です。

小川で生き物探し!森のなかの清流は、暑い中、涼しくて、冷たくて、きれいでした・・・

なにか、いるかな?

 

木陰ですごそうチーム!

屋外で、木陰で、そよ風に吹かれながら、おしゃべりしたり、お昼寝したり、草や花で花輪を作ったり・・・

可愛い虫も見つけられたよ

 

さあ!今夜のテントを建てよう!

生活班に分かれて、いろんなテントを立てたよ!

 

夕飯は、野外炊さんお約束の「カレーライス」!

みんなで野菜の皮むき、刻み、火起こし、調理を頑張りました。

 

おいしい?どうかな?みんなで作ってみんなで食べる、青空食堂のカレーの味は???

さて、ホタルは、見られるかな・・・?

続きはまた、お楽しみに♡

(ペンギン)

コメント一覧

覚醒ダイオウイカ
今日から✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
今から行くで!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子ども向け主催事業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事