ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

間違い電話を・・

2015-01-30 22:09:26 | 日記

2015.1.30(金)小雪、時々曇り時々雨

夜八時からのEテレの団塊スタイルゲストは南こうせつさん「神田川」♪伊勢正三さんにインタビューもあり。懐かしかった。どちらも市内の文化会館にソロでいらっしゃった時に観に行ったことがあったなぁ・・・今日のお茶は陳年老茶(ちんねんろうちゃ)良質のウーロン茶を十年熟成させたものとか。

7時半から「単身高齢化社会 一人死への備え あなたは」を観ていた。あら関東甲信越版だったのね。一人一人家庭環境も考えも違うだろうしなぁ・・と

 

雪がうっすら

松林に囲まれた畑、こちらは少し積雪がある。

 

夜9時半過ぎにショートメールまぁ~!椿のワビスケさんからで「電話ください」と一言。あらまぁ?こんな時間に何かしら?と

電話帳を検索して急いでかけるが・・・・それがいけなかった・・・・かけたあとにすぐに気がついて・・・ワン切り状態に・・

椿のワビスケさんではなくて、長男のお嫁さんのお母さんからだった。

それをまた「間違い電話ですので電話をよこさないでください」とメールしようとしてあわてていたら・・・

椿のワビスケさんから電話がかかってきちゃいました。「ごめんなさい。間違い電話でした」と謝り。

それなのに「声が聞けてよかったです」となんとまぁ優しいお言葉。

長男のお嫁さんのお母様と椿のワビスケさんの名前はひらがなにすると一文字違い。電話帳には上下に並んでいる。

似たような間違いは以前もあったので、お嫁さんのお母さんの登録名前を変更。これで間違いはないでしょう。

お嫁さんのお母さんの用件は、「こっち(多賀城市)は、雪が20センチも積もってねぇ、大変だったのよ。○○(長男の名前)は電車で職場まで行ったよ」とのお知らせでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の覚えた昔の語り?弁士? | トップ | 文芸選評「川柳」お題「追加」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事