表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

暮れのご挨拶

2008年12月26日 | プライベート
東京タワーが今年50周年だとか。
今まで気がつきませんでしたが、私、東京タワーよりひとつ年上でした。

高度成長期と自分の成長期が重なっているのですね。
戦争にも飢餓にも内戦にもテロにも災害にも事故にも遭わず、
今まで過ごしてきました。

地球を見渡せば、そんな人はむしろ稀かもしれません。
思えば幸せな人生です。

日常的にはあれやこれやイロイロあるわけで、
リコンして来年で10周年だなーとかね。

今は96歳の祖母の介護に一日のかなりの時間を費やす日々ですが
まーこれも人生のひとつのステージですわね。

そんなわけで、来年の1月から3月までのカルチャースクール
(藤沢の湘南リビング新聞社カルチャー倶楽部と鎌倉のどんぐり工房カルチャーの
2箇所)の講座は、とりあえずお休みをいただいています。

その他のスクール(東京の「風のカルチャー」とツヴァイのセミナー等)は
予定通り開講いたしますのでご安心を。

なんだか、まとまりのない日記になってしまいましたが、

皆様、今年一年お世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿