表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

はじめてのネイルサロン

2008年03月25日 | プライベート
私、昨年ちょうど50歳になったのですよ。

これからの10年間を、健やかに若々しく(できれば美しく)すごすために
今日は勇気を出して(?)、生まれて初めてネイルサロンに行ってきました。

実は私のほとんどすべての指は病気のために、変形しているのです。
第一関節の軟骨がすべて骨化してしまう病気で、腫れて痛いし、最後には
指が曲がったままになってしまうのです。
だから、なるべく指先は目立たないようにしていたいと思っていたので、
マニキュアなどはほとんどしていないのです。

でもね、仕事柄、生徒さんのお顔を触ることもあるし、(だから爪は短いんですけどね)
一生、華やかな指先とご縁がないんじゃあ、寂しいし。
と、いうことで、知り合いに紹介していただいた鵠沼海岸のサロンに行ってきました。

どんなふうになったかは、こちらをクリックしてご覧ください。
カルジェルネイル@藤沢(鵠沼海岸)
(3月24日のNさんというのが私です)

ネイリストさんは、とても爽やかで可憐な女性で、なんだか人生の共通点もあったりして、
おしゃべり、たくさんしてしまったわ。(また、行きますのでよろしくね)

指先に春が来て、心も浮き立つ気分。
今日は雨模様の寒い一日で、手袋をして午後から鎌倉山まで出張レッスンに行った
のですが、時々手袋をそっとはずして、綺麗な光沢の爪を眺めては、にまにましていました。

(そうそう、表情筋トレーニングは、個人宅等への出張レッスンもお引き受けしているのです。料金は個人レッスンは5,000円プラス交通費。グループレッスンは4,000円です。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (ひろこ)
2008-04-01 10:43:29
先生。
こんにちは。

こちらにお邪魔致しました。m^^m

ブログを拝読しておりましたら、
先生のお誕生日のページを見つけました。

お誕生日おめでとうございます!
(遅いですが☆)
先生が、お年を書かれていたので
私はびっくりしてしまいました。

旅行先のラオスのお写真など拝見致しましたが、
私は信じられません。

私も、
今後ますますフェイスニング&ジム活動を
頑張っていこうと思いました。


お祝い申し上げます。
これからもますますお綺麗でご活躍なさいますよう
お祈り申し上げます。

ひろこ
返信する
ひろこさん、ありがとう! (新倉俊子)
2008-04-01 21:51:07
こんにちは! ひろこさん

メッセージをありがとうございます。

そーなんですよ、とうとう50歳になりまして、
50代をどのように健やかに過すかについて
いろいろ考えている今日この頃なのです。

ラオスの写真からは年齢が信じられないですか?
お教室でも、年を言うとみなさんびっくりされます。
表情筋を鍛えると、だんぜん違ってきますよね。
私と同期のインストラクター達も、皆会うたびに
若くなってますもの。

ひろこさんもしっかりフェイスニング続けてくださいね!
返信する
有難うございます。 (ひろこ)
2008-04-04 14:07:26
先生、励ましのお言葉を有難うございました。m・・m

『皆会うたびに若くなってます。。』
そうですか、凄いですね~。

上手に出来なくてとても落ち込む日が
ありましたが、
続けます! ^^)

御礼まで。
ひろこ
返信する

コメントを投稿