表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

お顔の悩みランキング

2008年04月24日 | 表情筋トレーニング
インストラクターとして、たくさんの女性と出会って、
これまでにお顔に関する様々なお悩みを聞いてきました。

大勢の女性がこぞってお悩みの部分は、どこだと思いますか?
ランキング形式で発表(?)いたしましょう。

第3位は・・・・二重アゴです!
これは、フクヨカな女性だけでなく、スレンダーな女性もお悩みなのです。
比較的若い女性でも気にしている方がいますし、もちろん私と同世代の女性は大半がね。
二重アゴには顎舌骨筋のエクササイズが最適で、レッスンを受けてくださった
ある女性は、息子さんの結婚式までに二重アゴを解消しようと、がんばって、
見事、すっきりした姿で当日を迎えられたそうです。

第2位は・・・・頬のタルミです!
これは女性のほとんど全員がお悩みの部分。
フェイスラインの変化、口の端のもたつき、毛穴が目立つetc・・。
「コメカミを引っ張ると、昔の自分に戻る」・・やってみたことあるでしょ?
頬のタルミには文字通り、「頬筋」のエクササイズが必要!
頬をひきしめて小顔をつくります。

栄えある(?)第1位は・・・・それはホウレイ線です。
小鼻から口の端にむかってついているのが通称ホウレイ線。
正式名称(解剖学用語)は「鼻唇溝(びしんこう)」といいます。
これは生まれつき誰でも持っているラインなのですが、年と共に
深くなってくると老けた印象を与えてしまいます。
以外なことに若い女性でもお悩みの方がいるのです。
無理なダイエットで急激に痩せたりすると、くっきりと出てしまいますから
気をつけて下さいよ。
ホウレイ線のお悩みには小頬骨筋のエクササイズが基本です。
(それに個々のケースによっては、上唇挙筋や上唇結節のトレーニングを加えます。)
小頬骨筋のエクササイズは頬を柔軟にして、笑顔を美しくしますので一石二鳥です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿