表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

表情筋トレーニング・メニュー

2005年11月21日 | 表情筋トレーニング
お顔には約24種類の筋肉があり、デコルテから上部となると30種類にもなります。
そのひとつひとつに対応したトレーニングがあります。
あなたの気になるところは何処でしょうか?

トレーニングメニュー


1 額の横ジワの予防と解消・・・前頭筋
2 眉間の縦ジワの予防と解消・・・皺眉筋
3 上瞼の垂れ下がりを解消しパッチリした目に・・・上眼瞼挙筋
4 上瞼のチリメンジワの予防と解消・・・上眼瞼
5 下瞼のタルミやふくらみの予防と解消・・・下眼瞼
6 カラスの足跡撃退・・・眼輪筋
7 腫れぼったい目、疲れ目、ドライアイの解消・・・眼窩縁
8 きりっとした目に・・・瞼板張筋
9 目と目の間をすっきり・・・鼻根筋
10 鼻筋をすっきり美しく・・・上唇鼻翼挙筋
11 頬のこわばりを解消し、イキイキとした笑顔に・・・大頬骨筋
12 頬をひきしめ、やわらかな表情をつくる・・・小頬骨筋
13 頬をひきしめ、アンパンマン顔を解消・・・上唇挙筋
14 口角の垂れ下がりを解消し、きれいな微笑みをつくる・・口角挙筋
15 小顔をつくる・頬の下側のタルミ予防と解消・・・頬筋
16 口の横のふくらみ、ゆるみの予防と解消・・・笑筋
17 口のまわりの放射状のシワ 予防と解消・・・口輪筋
18 美しい唇の形を保つ・・・上唇結節
19 アゴ先をひきしめてシャープに・・・オトガイ筋
20 下唇の放射状のシワ、予防と解消・・・下唇下制筋
21 口角を支え、バストアップにも・・・口角下制筋
22 二重アゴ対策その1 正面顔の二重アゴを解消・・・顎舌骨筋
23 二重アゴ対策その2 横顔の二重アゴを解消・・・二腹筋
24 首の皮膚をひきしめ、ほっそりと美しく・・・広頸筋
25 ハリのある美しい首筋に・・・胸鎖乳突筋
26 首筋のコリ解消・・・肩甲挙筋
27 首のぜい肉を解消し後姿を優雅に保つ・・・僧帽筋
28 顎をひきしめフェイスラインをすっきり・・・翼突筋
29 ポカン顔を予防し、横顔をひきしめる・・・咬筋
30 こめかみの垂れ下がりと顎のゆるみの予防・・・側頭筋

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(☆o☆) (アキ・ダモーレ)
2005-11-24 02:00:48
俊子さーーん☆

このように羅列すると迫力ありますね!!俊子さんは先生だから、この全部のトレーニング、記憶なさっているのですよね??



身体の方は『ここにはこれ』と無意識に出てくるようになりましたが、お顔の方はまだまだ5-6種類くらいしか、ちゃんとインプットされていません(; ;)。でも身体のトレーニングと同様、お顔の方も頑張りたいです(^.^) これからも色々教えてくださいね☆
返信する
小さいですからね (新倉俊子)
2005-11-24 22:35:21
アキさん

お顔の筋肉は小さいですし、骨格筋のように「チカラこぶ」がでませんから、意識するのはとても難しいですよね。筋が重なってついてたり、潜り込んだりしてますし・・。位置、大きさ、形、働きなどを理解して、初めてきちんと意識できるものかもしれません。おいおいご紹介できたらと考えています。
返信する
Unknown (taka)
2005-11-24 22:59:36
こうしてみると、気になるところ、いっぱいあります~

眉間、口の周りが特に気になるなあ。



若い頃に比べてずいぶんと顔全体が下がってきたな~とも思います。

写真を見ると明らかに違う、、、。



でも、実は自分の顔より、仕事で担当しているかたのことが気になってます。

脳梗塞後の麻痺(片麻痺)があって、口が動かしにくい状態。

何かとりくめることがあれば、と思っています。



返信する
了解しました (新倉俊子)
2005-11-25 22:09:42
片マヒの方のためのトレーニングを中心に、takaさんのご希望の箇所も含めて、レッスンしたいと思います。
返信する

コメントを投稿