転職しない?

2021-05-11 | 就活
と、2月に誘いがありました。

還暦過ぎてるのに
声がかかるなんて

嬉しかったんだけど

今のパートは
補助的作業だから
責任も軽く
人間関係も良好だから
ノンストレスで
それに5月までは契約あるから
と、断わってましたが

4月に再度のお誘い

ただし、資格を
使ってが条件だから

気軽に引き受けられない。
なんせ
30年使っていないし💦

けれども
年々Wワークが辛く
そろそろ畑仕事1本に絞ろうか
いやいや、それより
フルタイム勤務にして

オットひとり農業してもらう?

なんて迷っていたら
とにかく、
一回、来てみてと電話あり

チラッと聞いた条件が
今のパートより厚待遇でー。
気持ちが一気に傾き
で。
本日、見学してきました。

\(^_^)/
良かったです。

職場の立地環境も
スタッフの雰囲気も
気持ち良く働けそうな。

元気なうちは
あと最低でも5年
できたら10年
働いていたい。

このまま
慣れたパート継続か

頑張って
新しい道にすすむか。

決断は自分。

あー!
迷う、悩む。




駐車場にいた猫さん。

耳カットされた

さくら猫でした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パンの耳 | トップ | クーポン祭り。追記あり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (hirorin)
2021-05-12 20:45:29
いいじゃないですかあ!
私も62だけどパートしてますよ。
資格いかせるなんていいと思います。
うらやましいな。
私の資格の仕事もたまに出るのですが、フルタイムで週5日となるときつくて~
今は、週三日5.25時間の仕事と週1で単発仕事してます。

私、家にいても手芸もできないし~リタイアした夫と朝から晩まで一緒はきつくて。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-05-13 08:02:50
そうですよね。
持ち腐れしていた資格免許証書
やっと陽の目を見そう?😁
結婚してからずっと
夫婦一緒に仕事で離れる時間は
私がパートに出てる月100時間だけなので
今回の転職お誘いで更に離れる時間を
増やそうかと考えています!
応援ありがとうございます。☺️
返信する
Unknown (azutoro)
2021-05-14 22:49:15
お誘いがあるなんて、ステキ〜。
いくつになっても元気で働けることは感謝ですね。私は仕事、替わりたい気はいつもあるけど、なかなか踏み切れないです(^◇^;)
返信する
Unknown (harukaji)
2021-05-15 09:25:25
どこも人手不足なんでしょう、
還暦過ぎても重要はあるようです☺️
ただ、新しい職場へというのは
かなり気合いが必要ですよね。
パートの自分でも、二の足を踏んでいます😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。