羽根、ついています。

2016-11-25 | お題に参加



こども達がまだ家にいるときは
「ぎょうざ」といえば、手作りでした。
キャベツにニラ豚、ひき肉で野菜多めで作っていました。
20枚入りの、市販の餃子の皮を4~5袋。=80~100個
ひたすら、一人で包んでいました。

今、夫婦ふたりになって、食べる量も少なくなって。
手作りするのは、めんどうに・・・。

でも、たまに食べたくなる「餃子」

そんな時は、これの出番ですね。

油もひかない、お水も足さない
冷凍庫から、そっこーフライパンに並べ
フタをして待てば、
こげや、ひっつきの心配なく、美味しく出来上がり!

なんと、羽根までついてきます。

もう一品欲しい時に、重宝していますよ。

ちなみに今夜は、晩酌のおともに、
6個だけ焼いてあげました。

小分けに使えるのも、便利。

あ、「王将」のお店の方は 家族で1度だけあったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 永作さんより、佐々木さんが... | トップ | コーヒーを、飲みながら読み... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。