アイマスク

2017-11-09 | 日々のこと


******

昨日、今日と、雲一つない晴天。

しかし、自分は、曇天 (´;ω;`)ウッ…

腰が痛い。かがめない、動くと電気が走る痛みー。

どうも、「開脚」が引き金になっているようなー?
無理してやってたわけじゃないけど、
あし、開げながら、ちょっとぴりぴりするなーってね。

とりあえず途中で中止していたんだけど
厨房での仕事も立ちっぱなしだし、それも手伝っているんでしょう。

昨日はずっと横になっていました。
読書したり、スマホいじったり、

そしたら、今度は、目、ですよ。

しょぼしょぼ、ちくちく、頭まで痛くなる始末。

買い物に出かけたオットに頼んだのが、これ。

「蒸気でアイマスク」

去年、母のゴミ屋敷を片付けるのに
遠距離を何か月もかかって一人で片づけたとき
母の部屋でみつけて、
開封していなかったから使用してみたところ
あまりの心地よさに、スーット寝むりにつけたのをおもいだしたのです。
(あの時の疲労感は半端なかったー、あー。思い出した!!)

ほのかに香るアロマ、じんわり暖かく、ほぐされる感じ

昨夜も、装着したままあっという間に寝落ちしていたようです。
冷めたら、外さないといけないらしいけど、

(私は、いつも冷めるまえに寝てしまうのですよねー
それでも、特に異常はかんじません・・・
ま、個人差があるでしょうから、そこは、自己責任ですね)

これ、おすすめですよー。

何回か使える 小豆の入ったアイマスクもあるようなので
次回は、それを試してみようかと思っています。

で。
本日は、午後からパート。

腰に、シップ貼って、出勤するとします。

ちばらんとねー!

コメント    この記事についてブログを書く
« 『死刑執行人 サンソン』 | トップ | 『言の葉の庭』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。