今日も、9時からのコース練習 × 1時間に。
最近、土曜日は特にスクールまでかかる時間が短くなり、結構余裕を持って到着します![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
到着したらすぐ 『 はるか&しずく 』 を狭いゲージから出して練習しているペアーに邪魔にならないよう
スクールの空きスペースで遊んだりオビデンスをしたりするのですが、最近気づいたのですが、あまり
レッスン前にワンズと色々な事をしてしまいレッスンまでに 『 ハンドラー 』 の体力が ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
今日のコースは 『 スラローム × 2 』 を含む 21個の障害![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif)
1走目の結果を踏まえ、2走目の目標として![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
『 №1
№2 ハードル 』 で切り返して誘導後 『 №3 トンネル 』
『 №4 ハードル 』 に エアプレンで
アプローチ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_tora.gif)
『はるか』 は 『 №5 ハードル 』
『 №6 トンネル 』 も エアプレン でアプローチ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_ushi.gif)
『 しずく 』 は 『 №5 ハードル 』 を リアー で処理し 『 №6 トンネル 』 へ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_tora.gif)
『 №8 ダブルハードル 』
『 №9 スラローム 』 は 直線的なアプローチ とし、『 はるか 』 は
より先行させてアプローチする ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_ushi.gif)
『 №9 スラローム 』 の出口では、より先行して 『 №10 トンネル 』
『 №11 ドッグウォーク 』 の
タッチ 迄、犬より先行して 『 №12 ハードル 』 へ アプローチする![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_run.gif)
『 №19
№20 ハードル 』 は 中抜き でも良いし、間隔が広いので 『 №19 ハードル 』 迄 先行して
『 №20 ハードル 』 を オーバー気味 にアプローチするのでも ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
この部分は 『 №16 Aフレーム 』 から パーツ練習 として コース練習 と違ったハンドリングで
チャレンジ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_tora.gif)
まずは、 『 はるか 』 2走目
『 №6 トンネル 』 を 逆送し失格 後、『 №1 ハードル 』 から再スタート。
『 №9 & №14 スラローム 』 それぞれで 失敗 したが、他は見聞通りで 『 №19
№20 ハードル 』 は
中抜き 成功 ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif)
次に、 『 しずく 』 2走目
『 №5 ハードル 』 の リアー での拒絶、『 №9 スラローム 』 での失敗はあったが、他は見聞通りで
『 №19
№20 ハードル 』 は 『 №19 ハードル 』 迄 先行して 『 №20 ハードル 』 を オーバー気味 に
アプローチ し成功 ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif)