はるさん&し~ちゃんのブログ

愛犬シェルティー「はるかとしずく」とのアジリティ競技や練習を中心にした、日々の出来事を紹介します。

2018.1.21(日)オプデス競技会 in 九十九里

2018-01-21 21:25:47 | Weblog

今年 初めての 競技会 に 行って来ました  

『父ちゃん 』 と 『はるか 』 & 『しずく 』 の メンバーです

今回 は 『父ちゃん 』 との コンビ で それぞれ AG3 を 1走づつ 走る との事 で

12時 競技開始 と 過去の経験 より 6時 自宅発

まだ 夜明け には なっていないのですが それなりに 車がいて 走りやすい

途中 シニアーハンドラー に 合わせた休憩 で 『はるか 』 & 『しずく 』 の

ガス抜き を 2回 予定通り 8時 過ぎ に 到着

スクール の テント に 荷物を運んだり 『はるか 』 & 『しずく 』 と 散歩したり

他の方々 の 競技を見たり 結構 時間が経つのを 早く感じました

いつもどおり コース設定 の 時から リンクサイド で コースを覚え 検分 に 入って

コース細部 の 確認 で 先生 から アドバイス を 受け 2度目 の 検分 で 再確認

の 手順

今回 も  『はるか 』 & 『しずく 』 共に 同じ ハンドリング で

№1 『はるか 』 から

事前 の ハードル 練習 で 右ウイング での オーバー を 完璧に クリアー

 していたのですが 本番では 『№7 ハードル』 の 右ウイング側 に

半歩踏み出しが足りず 拒絶  × 1 で 完走

14 席 ( 20 頭中 ) 60.82 秒 ( 標準 60 秒 ) 拒絶 × 1 減点 5.82 (0.82+5)

№19 『しずく

超ハイテンション で 終盤 『№15 Aフレーム』 の タッチ での フロントスイッチ に

『しずく 』 の スピード に 遅れ タイミング が 合わず 『№16 ダブルハードル』 を

拒絶 × 2 回 + バー落下 の 失格 × 1回 + タイムオーバー で 終了

16 席 ( 20 頭中 ) 61.50 秒 拒絶 × 2 失敗 × 1 減点 16.5 (1.5+10+5)

※ 先生 から いただいた 動画 です

競技終了 して 気分転換 に 海岸 へ

今日 は 『はるか 』 & 『しずく 』 共に 失格 無し で 安心

でも もし 『たら れば 共和国』 が 有れば 大演説 を

来月 の 競技会 には 『母さん  & しずく 』 コンビ 復活予定 でぇ~ す (*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんころ)
2018-01-23 20:52:39
競技会お疲れさまでしたー。
たられば共和国があるなら、私も叫びたいです(笑)
2月吉見かな。お会いできたらよろしくお願いします♪
返信する
あんころ さま (はるか&しずくの父ちゃん)
2018-01-23 21:53:16
『たら れば 共和国』見つかったら 内緒で 連絡します (^_^)V
皆さんで盛り上がりましょう!
2月の吉見は土曜日だけ で『母さん』も 出走予定
お会いできるのを楽しみにしていまぁ~す(*^_^*)
返信する

コメントを投稿