はるさん&し~ちゃんのブログ

愛犬シェルティー「はるかとしずく」とのアジリティ競技や練習を中心にした、日々の出来事を紹介します。

2018.5.12(土)JKC競技会 in 吉見総合運動公園

2018-05-12 20:45:28 | Weblog

3回目 の JKC の 競技会 への 参戦 で 今回 も AG1 & JP1 を 

一年四ヶ月ぶり なので 受付方法等 一寸不安 だったのですが 予定通り 6時 到着

テント の 場所 を 確認して 設営

ワンタッチのテント なんですけれど 気温 も 上がってきてるので

作業終了 時には   が

7時 に 受付開始 で スケジュール が 解り 1度の競技 は 午後 から

なので お友達 の 競技 を 見学 し始めたのですが 暑さ と 眠気 で

テント に避難 し 中で

休み飽きた頃 AG1 の 検分開始

2週間ほど前 から 家で練習していた 『ロングジャンプ & レンガブロック』 無し

AG1 №193 『しずく 』 から

最近の練習どおり ジャンプのタイミング 良く タッチ も ハンドラーの指示通り で

『№14 ハードル』 への エアプレン を 背後に回った 『しずく 』 を 元に戻すため

逆回転 する ハンドリング なんかも CR

4 席 ( 34頭中 ) 45.34 秒

№206 『はるか

暑さ  待ち時間  テンション低いスタート で 『№2 ハードル』 前で 停止

1度 でか  拒絶ライン を 超えていない からか  拒絶無し  も

『№4 Aフレーム』 & 『№12 ドッグウォーク』 の タッチ では 格好良い審判員 の 顔

を ガン見 して なかなか降りて来ず 標準タイムオーバー で 完走

19 席 ( 34頭中 ) 67.68 秒 ( 標準 51 秒 ) タイム減点 16.68

JP1 も №193 『しずく 』 から

こちらも ジャンプのタイミング 良く 『№12 ハードル』 での リアークロス も 決め

CR

7 席 ( 34頭中 ) 32.77 秒

№206 『はるか

やはり テンション低いスタート だったのですが 後半の  『№8 スラローム』 出口から

やる気 が  ミス無く 完走  も 標準タイム は オーバー

15 席 ( 34頭中 ) 45.02 秒 ( 標準 37 秒 ) タイム減点 8.02

今日 は 我が家 の 2チーム には 『退場』 の アナウンス無く

帰路 も スムーズ で 18時 には 帰宅 でき また 「JKC に 参戦したい 」 と言う 気持が

なのですが 20日 (日) の OPDES in 秋ヶ瀬 に向け

楽しみにしていた 「カツサンド & 豚汁」 だったのですが AG1 と JP1 の間 に

「冷めた豚汁」 を

「カツサンド」 は 帰宅後 夕食 で ビール で 流し込みました

もう一つ 楽しみにしていた 「Tシャツ」 と


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんころ)
2018-05-17 21:23:36
暑い中お疲れさまでした&しーちゃんおめでとうございます♪
ロン毛の福永審査員、スタイルいいですよね(笑)
はるさんが魅入っちゃうのもしかたないかも?

イラストバージョンのTシャツもいいですね。来年は加工してみようかな!
20日、お天気も良さそうです。またよろしくお願いします☆
返信する
あんころ さま (はるか&しずくの父ちゃん)
2018-05-18 21:25:30
ありがとうございます。
しずく 3戦目にして 一歩前進できました (^_^)V
はるか は 標準タイムクリアー が 永遠の課題 なので
しずく が 2度 に なるまで 一緒に 「NO時間退場宣告」 を
目標 に JKC に 参戦したいなぁ~と思っています。

我が家 は 20日だけの参戦 ですが アレックス 君 の 走りを
見られるのを 楽しみにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿