はるさん&し~ちゃんのブログ

愛犬シェルティー「はるかとしずく」とのアジリティ競技や練習を中心にした、日々の出来事を紹介します。

2019.7.20(土)の パーツ練習

2019-07-20 21:25:03 | Weblog

今日 も 曇り  でも 風 が 無く 蒸し暑い

順調 に スクール着

8時から レッスンしている 方々 も いたが 何時もの スペース で ボール遊び で

ウオーミングアップ を

パーツ練習 1コース目

『しずく

1走目 『№6 スラローム』 & 『№9 ハードル』 を 拒絶  後

ハンドラー の コースミス も 『しずく  が フォロー してくれ 完走

2走目 も 『№9 ハードル』  『№10 トンネル』 に ハンドラー の コースミス から

『№11 ハードル』  『№12 Aフレーム』 で 拒絶  で 完走

バーを 30cm にして 『はるか 』 

1走目 スローペス で 『№3 タイヤ』 & 『№7 ハードル』 を 拒絶  後

『№16 ハードル』  『№5 トンネル』 を 逆走 の 失格  で 終了

2走目 『№12 Aフレーム』 タッチ が 微妙 だったが CR

2コース目 は 『はるか 』 から

1走目 スローペース で 『№4 Aフレム』 を 拒絶  で 完走

2走目 CR

バーを 40cm にして 『しずく

1走目 『№4 Aフレーム』 での オヤツ を 吐き出し 『№5 ハードル』 を 拒絶

で 完走

2走目 CR

今日 も 長いコース では ミス  × 沢山

でも コースの順番 を 覚えていられたので 良しとしました  


2019.7.13(土)の パーツ練習

2019-07-13 21:21:42 | Weblog

我が家地方 曇り  スクール へ  

3連休初日 でも 8時 では 渋滞 も 無く スムーズ に スクール 着

今日 も ボール で 軽く ウォ-ミングアップ  ハンドラー が 疲れない 範囲 で

パーツ練習 1コース目 『しずく 』 から

1走目 CR

2走目 ハンドラー が 先行し過ぎ & 『しずく 』 を 見てない ので

『№2 ダブルハードル』  トラップ の 『Aフレーム』 へ コースミス の 失格

でも 『Aフレーム』 タッチ は バッチリ 

で 『№1 ハードル』 から 再走 で CR

バーの高さ を 30cm にして 『はるか 』 

1走目 『№6 トンネル』 で ハンドラー が 先行し過ぎ 拒絶  で 完走

2走目 『№12 スラローム』 出口 で ハンドラー が 『№13 シーソー』 方向 へ

先行 したのに  『はるか 』 が 付いてきてしまい 失敗  で 完走  

2コース目 は 『はるか 』 から 

1走目 スローペース での スタート で 『№3 ハードル』 を 拒絶  で 終了

2走目 CR

バーの高さ を 40cm にして 『しずく 』 

1走目 CR

2走目 『№8 Aフレーム』 への コマンド & タイミング 悪く 拒絶  で 終了

今日 も 気を抜いた ハンドリング では 『はるか  & しずく 』 が

素直 に 反応して ミス に

次回 は 20日 暑くならないと 良いなぁ~ (^_^)v 


2019.7.6(土)の パーツ

2019-07-06 21:06:46 | Weblog

7月 最初 の スクール へ  

今日 は 曇り  の 予報 で 気温 も 少し低めの予報

往路の道 は 空いていたので スクール開始時間 に 余裕 が 有ったので

月初め 恒例 の 先代犬 『ありさ 』 の 墓参り に

後 スクール 到着 し コースで ウォ-ミングアップ を 

パーツ練習 1コース

『しずく

1走目 『№11 Aフレーム』 タッチミス  後 ハンドラー の 悪い癖

『しずく 』 から 目を離してしまい ハンドラー の 背後に回ってしまい

『№13 ハードル』 を 拒絶  で 『№11 Aフレーム』 から 再走 で 終了


2走目 ハードル』 拒絶   ハードル』 から 再走

ハードル』 から 『№3 トンネル』 コースミス 失格   × 2回

ハードル』 から 再走 『№11 Aフレーム』 拒絶   終了

バー高さ を 30cm に 変え 『はるか

1走目 ハードル』 バー落下 失敗  

スラローム』 から ハンドラー 間に合わず 11 Aフレーム』 拒絶  

『№15 トンネル』  『№8 タイヤ』 コースミス 失格  

15 トンネル』 から 再送 終了

2走目 ドッグウォ-ク』 上での 拒絶  11 Aフレーム』 拒絶   

完走

2コース目 は 30cm の 『はるか 』 から

2走共 CR  の 2走目

バー高さ を 40cm に 変え 『しずく 』 

1走目 『№7 スラローム』 への アプローチ を 大きく回し過ぎ タイムロス も CR

2走目 は 『№7 スラローム』 への アプローチ を 調整したが 拒絶  & 失敗

で 先生 の アドバイス を 受け 『№1 ハードル』 から 再走 で CR

今日 も 二人とも ミス多し

『はるか  & しずく 』 の コース内 での スピードの変化 に ハンドラー の 対応 が

今一

でも 今日 も 雨に降られず 練習でき