月末 の 水曜日 恒例 大好き な トリマー さん の 居る ドッグサロン へ
今日 は お迎え を 17時半 に
『こと ちゃん』 が 迎えてくれました
今日 も サッラサラ & モフモフ & 真っ白 帰宅後
月末 の 水曜日 恒例 大好き な トリマー さん の 居る ドッグサロン へ
今日 は お迎え を 17時半 に
『こと ちゃん』 が 迎えてくれました
今日 も サッラサラ & モフモフ & 真っ白 帰宅後
今日 も 曇り でも 風 が 無く 蒸し暑い
順調 に スクール着
8時から レッスンしている 方々 も いたが 何時もの スペース で ボール遊び で
ウオーミングアップ を
パーツ練習 1コース目
『しずく 』
1走目 『№6 スラローム』 & 『№9 ハードル』 を 拒絶 後
ハンドラー の コースミス も 『しずく 』 が フォロー してくれ 完走
2走目 も 『№9 ハードル』 『№10 トンネル』 に ハンドラー の コースミス から
『№11 ハードル』 『№12 Aフレーム』 で 拒絶 で 完走
バーを 30cm にして 『はるか 』
1走目 スローペス で 『№3 タイヤ』 & 『№7 ハードル』 を 拒絶 後
『№16 ハードル』 『№5 トンネル』 を 逆走 の 失格 で 終了
2走目 『№12 Aフレーム』 タッチ が 微妙 だったが CR
2コース目 は 『はるか 』 から
1走目 スローペース で 『№4 Aフレム』 を 拒絶 で 完走
2走目 CR
バーを 40cm にして 『しずく 』
1走目 『№4 Aフレーム』 での オヤツ を 吐き出し 『№5 ハードル』 を 拒絶
で 完走
2走目 CR
今日 も 長いコース では ミス × 沢山
でも コースの順番 を 覚えていられたので 良しとしました
我が家地方 曇り スクール へ
3連休初日 でも 8時 では 渋滞 も 無く スムーズ に スクール 着
今日 も ボール で 軽く ウォ-ミングアップ ハンドラー が 疲れない 範囲 で
パーツ練習 1コース目 『しずく 』 から
1走目 CR
2走目 ハンドラー が 先行し過ぎ & 『しずく 』 を 見てない ので
『№2 ダブルハードル』 トラップ の 『Aフレーム』 へ コースミス の 失格
でも 『Aフレーム』 タッチ は バッチリ
で 『№1 ハードル』 から 再走 で CR
バーの高さ を 30cm にして 『はるか 』
1走目 『№6 トンネル』 で ハンドラー が 先行し過ぎ 拒絶 で 完走
2走目 『№12 スラローム』 出口 で ハンドラー が 『№13 シーソー』 方向 へ
先行 したのに 『はるか 』 が 付いてきてしまい 失敗 で 完走
2コース目 は 『はるか 』 から
1走目 スローペース での スタート で 『№3 ハードル』 を 拒絶 で 終了
2走目 CR
バーの高さ を 40cm にして 『しずく 』
1走目 CR
2走目 『№8 Aフレーム』 への コマンド & タイミング 悪く 拒絶 で 終了
今日 も 気を抜いた ハンドリング では 『はるか & しずく 』 が
素直 に 反応して ミス に
次回 は 20日 暑くならないと 良いなぁ~ (^_^)v
7月 最初 の スクール へ
今日 は 曇り の 予報 で 気温 も 少し低めの予報
往路の道 は 空いていたので スクール開始時間 に 余裕 が 有ったので
月初め 恒例 の 先代犬 『ありさ 』 の 墓参り に
後 スクール 到着 し コースで ウォ-ミングアップ を
パーツ練習 1コース目
『しずく 』
1走目 『№11 Aフレーム』 タッチミス 後 ハンドラー の 悪い癖
『しずく 』 から 目を離してしまい ハンドラー の 背後に回ってしまい
『№13 ハードル』 を 拒絶 で 『№11 Aフレーム』 から 再走 で 終了
2走目 『№4 ハードル』 を 拒絶 で 『№1 ハードル』 から 再走 も
『№4 ハードル』 から 『№3 トンネル』 へ コースミス の 失格 × 2回 後
『№1 ハードル』 から 再走 で 『№11 Aフレーム』 を 拒絶 で 終了
バー高さ を 30cm に 変え 『はるか 』
1走目 『№7 ハードル』 バー落下 の 失敗 後
『№9 スラローム』 から ハンドラー が 間に合わず 『№11 Aフレーム』 を 拒絶 と
『№15 トンネル』 『№8 タイヤ』 へ コースミス の 失格 で
『№15 トンネル』 から 再送 で 終了
2走目 『№5 ドッグウォ-ク』 上での 拒絶 と 『№11 Aフレーム』 の 拒絶 で
完走
2コース目 は 30cm の 『はるか 』 から
2走共 CR の 2走目
バー高さ を 40cm に 変え 『しずく 』
1走目 『№7 スラローム』 への アプローチ を 大きく回し過ぎ タイムロス も CR
2走目 は 『№7 スラローム』 への アプローチ を 調整したが 拒絶 & 失敗
で 先生 の アドバイス を 受け 『№1 ハードル』 から 再走 で CR
今日 も 二人とも ミス多し
『はるか & しずく 』 の コース内 での スピードの変化 に ハンドラー の 対応 が
今一
でも 今日 も 雨に降られず 練習でき