今日 は 月末定例 の シャンプー 大好きな トリマーさん の所に
13時 に 預けて 16時半 に 迎えに
その間 我が家は 静寂 に
でも 我が家 では 無いみたい
迎えに行くと トリマーさん の ブログアップ用写真 を
いつも 本当に可愛く アップ してくれるので 楽しみ
『はるか & しずく 』 連れて帰って 庭で 撮影
微笑み が 今一 でした
今日 は 月末定例 の シャンプー 大好きな トリマーさん の所に
13時 に 預けて 16時半 に 迎えに
その間 我が家は 静寂 に
でも 我が家 では 無いみたい
迎えに行くと トリマーさん の ブログアップ用写真 を
いつも 本当に可愛く アップ してくれるので 楽しみ
『はるか & しずく 』 連れて帰って 庭で 撮影
微笑み が 今一 でした
秋深し ワンコ にも シニアーハンドラー にも 最高の季節 に
今週末 の 競技会 に 向け 最終調整 の コース練習に
『しずく 』 から
1走目 『№8 トンネル』 『№9 ダブルハードル』 で 『しずく 』 に 背を向け
『№9 ダブルハードル』 を 拒絶
での 反省を踏まえての 2走目
『№3 ハードル』 を 拒絶気味 も CR
『はるか 』
1走目
心配的中 『№18 ロングジャンプ(3パーツで設定)』 で 拒絶 で 完走 後
4パーツ にして 先生 に お手本 を 見せてもらい 父ちゃんも確認
その後 の 2走目
『№4 ハードル』 『№5 スラローム』 での エアープレン で 拒絶
が 有ったが 完走
最後に タッチの確認 を
『しずく 』 Aフレーム を
『はるか 』 Aフレーム と シーソー
後は 適当に ガス抜き しながら 競技会 に のぞみまぁ~す
シーズン初めて の 競技会 を 1週間後 に 控えて 基本練習重視として
パーツ練習に
我が家地方 の 道路 は 雨 で 濡れていましたが スクール に 近づくにつれ 道路 も
乾いていて 気温 も 今までより 低く コンディション としては
1コース目
『しずく 』
2走目 『№4 ハードル』 を 拒絶気味 だったが 完走
終了後 『№3 ハードル』 『№4 ハードル』 『№5 ハードル』 を 確認
1走目
『№4 ハードル』 を 拒絶気味 で 『№5 ハードル』 『№8 ドッグウォ-ク』 に
『はるか 』
1走目 『№2 ハードル』 を 拒絶 で 完走 後の 2走目 CR
2コース目
『しずく 』
1走目 フライング や 拒絶 & 失敗 で 完走後 の 2走目
『№2 ハードル』 と 『№5 ハードル』 での 拒絶 から
№1 №5 への ハンドリング について 先生のアドバイス を 受け 再スタート
『№7 ハードル』 が 拒絶気味 だったが 完走
『はるか 』
『№7 ハードル』 と 『№8 トンネル』 での 拒絶 で 完走 後 の 2走目
中抜き の 『№5 ハードル』 で 拒絶 が あったが
3コース目
『しずく 』
2走共 CR
『はるか 』
今日 も 『№5 ロングジャンプ』 3パーツ で 間隔 を 狭く設定
1走目 『№5 ロングジャンプ』 で 拒絶 も 完走
2走目 いきなり 『№1 ハードル』 を 拒絶
再走後 やはり 『№5 ロングジャンプ』 で 拒絶 も 完走
今更ですが 『ロングジャンプ』 は 家で なるべく多く 飛ばせようと 思った
レッスン でした
交通情報 に よると シルバーウイーク の Uターン 交通渋滞 が予想される との事
なので 一般道 も それなりの 交通量 を 覚悟していたのですけれど スクール まで
本当に スムース に (^_^)v
今日 も パーツ練習 を
1コース目
『しずく 』
1走目 に 続き 2走目 も CR
『はるか 』
1走目 CR 後 の 2走目
『№2 ドッグウォ-ク』 での タッチミス だったので 再トライ し 完走
2コース目
『しずく 』
1走目 CR
2走目 は 『№6 ハードル』 & 『№8 スラローム』 で 拒絶 で 終了
『はるか 』
1走目
『№1 シュート』 から 『ドッグウォ-ク』 に 向かい 『№2 ハードル』 を 拒絶
再走後 も 『№2 ハードル』 & 『№6 ハードル』 を 拒絶 後の 2走目
『№8 スラローム』 で 拒絶 が 有ったが 完走
最後 に 『Aフレーム』 での タッチ方法 について 確認 (*^_^*)
3コース目
『しずく 』
1・2 走目 共 に 『№3 スラローム』 で 拒絶 も 完走
『はるか 』
『№5 ロングジャンプ』 の パーツ間隔 は 狭く
それでも 2走共に 拒絶
でも 再チャレンジ で クリアー してくれたので
『ロングジャンプ』 の 練習方法 考えて 競技会 に 望めたら良いなぁ~
帰路 我が家が帰 る 逆方向 の T方面の車 は すごく混でいました
今日 も パーツ練習 へ
シルバーウィーク初日 と 言う事で Tインター付近 が 渋滞していないか 心配
何時もと 同じ 時間に 出発 し 何時もと 同じ 時間に スクール着
心配 いらなかったです (^_^)V
1コース目
『しずく 』
『№3 ハードル』 で 拒絶気味 だったのを 修正しての 2走目
『№8 Aフレーム』 での タッチ後 の ミス が 有ったが 完走
『はるか 』
『№2 ハドル』 『№3 ハードル』 を エアープレーン として 『№3 ハードル』 を
拒絶 していたので フロントクロス と しての 2走目
スタート での テンションダウン から 『№2 ハードル』 での 拒絶 と
『№4 シーソー』 での タッチミス で終了
2コース目
『しずく 』
1走目 は 『№2タイヤ』 で エアープレーン として 『シーソー』 へ 向かった ので
フロントクロス とした 2走目 CR
『はるか 』
1走目 の 『№3 スラローム』 での 失敗 や 『№6 ハードル』 と 『№10 ロングジャンプ』
での 拒絶 の反省を踏まえての 2走目
『№3 スラローム』 での 拒絶 が 有ったが 完走
3走目
『しずく 』
2走共 CR
『はるか 』
座らせて の 同時スタート を トライ
1走目 は 『№2 ハードル』 を 拒絶 & くぐる 等 でしたが
2走目 完走