はるさん&し~ちゃんのブログ

愛犬シェルティー「はるかとしずく」とのアジリティ競技や練習を中心にした、日々の出来事を紹介します。

9/30 (水) の 事

2015-09-30 17:28:41 | Weblog

今日 は 月末定例 の シャンプー 大好きな トリマーさん の所に

13時 に 預けて 16時半 に 迎えに

その間 我が家は 静寂 に

でも 我が家 では 無いみたい

迎えに行くと トリマーさん の ブログアップ用写真 を

いつも 本当に可愛く アップ してくれるので 楽しみ

『はるか & しずく 』 連れて帰って 庭で 撮影

 

微笑み が 今一 でした 

 


9/29 (火) の アジ練

2015-09-29 20:37:45 | Weblog

秋深し ワンコ にも シニアーハンドラー にも 最高の季節 に

今週末 の 競技会 に 向け 最終調整 の コース練習に  

『しずく 』 から

1走目 『№8 トンネル』  『№9 ダブルハードル』 で 『しずく 』 に 背を向け

『№9 ダブルハードル』 を 拒絶

での 反省を踏まえての 2走目

『№3 ハードル』 を 拒絶気味 も CR

 

『はるか

1走目

心配的中 『№18 ロングジャンプ(3パーツで設定)』 で 拒絶  で 完走 後

4パーツ にして 先生 に お手本 を 見せてもらい 父ちゃんも確認

その後 の 2走目

『№4 ハードル』  『№5 スラローム』 での エアープレン で 拒絶  

が 有ったが 完走

最後に タッチの確認 を

『しずく 』 Aフレーム を

 

『はるか 』 Aフレーム と シーソー

後は 適当に ガス抜き しながら 競技会 に のぞみまぁ~す


9/26 (土) の アジ練

2015-09-26 21:03:40 | Weblog

シーズン初めて の 競技会 を 1週間後 に 控えて 基本練習重視として

パーツ練習に

我が家地方 の 道路 は 雨 で 濡れていましたが スクール に 近づくにつれ 道路 も

乾いていて 気温 も 今までより 低く コンディション としては

1コース目

『しずく

2走目 『№4 ハードル』 を 拒絶気味 だったが 完走

終了後 『№3 ハードル』  『№4 ハードル』  『№5 ハードル』 を 確認 

1走目

『№4 ハードル』 を 拒絶気味 で 『№5 ハードル』  『№8 ドッグウォ-ク』 に

『はるか

1走目 『№2 ハードル』 を 拒絶  で 完走 後の 2走目 CR

2コース目

『しずく

1走目 フライング や 拒絶 & 失敗  で 完走後 の 2走目

『№2 ハードル』 と 『№5 ハードル』 での 拒絶  から

№1  №5 への ハンドリング について 先生のアドバイス を 受け 再スタート

『№7 ハードル』 が 拒絶気味 だったが 完走

 

『はるか

『№7 ハードル』 と 『№8 トンネル』 での 拒絶  で 完走 後 の 2走目

中抜き の 『№5 ハードル』 で 拒絶  が あったが

 

3コース目

『しずく

2走共 CR

『はるか

今日 も 『№5 ロングジャンプ』 3パーツ で 間隔 を 狭く設定

1走目 『№5 ロングジャンプ』 で 拒絶 も 完走

2走目 いきなり 『№1 ハードル』 を 拒絶

再走後 やはり 『№5 ロングジャンプ』 で 拒絶 も 完走

今更ですが 『ロングジャンプ』 は 家で なるべく多く 飛ばせようと 思った

レッスン でした


9/22 (火) の アジ練

2015-09-22 17:31:30 | Weblog

交通情報 に よると シルバーウイーク の Uターン 交通渋滞 が予想される との事

なので 一般道 も それなりの 交通量 を 覚悟していたのですけれど スクール まで

本当に スムース に (^_^)v

日 も パーツ練習 を

1コース目

『しずく

1走目 に 続き 2走目 も CR

『はるか

1走目 CR 後 の 2走目

『№2 ドッグウォ-ク』 での タッチミス  だったので 再トライ し 完走

2コース目

『しずく

1走目 CR 

2走目 は 『№6 ハードル』 & 『№8 スラローム』 で 拒絶  で 終了

『はるか

1走目

『№1 シュート』 から 『ドッグウォ-ク』 に 向かい 『№2 ハードル』 を 拒絶

再走後 も 『№2 ハードル』 & 『№6 ハードル』 を 拒絶  後の 2走目

『№8 スラローム』 で 拒絶  が 有ったが 完走

最後 に 『Aフレーム』 での タッチ方法 について 確認 (*^_^*)

3コース目

『しずく

1・2 走目 共 に 『№3 スラローム』 で 拒絶  も 完走

『はるか

『№5 ロングジャンプ』 の パーツ間隔 は 狭く

それでも 2走共に 拒絶  

でも 再チャレンジ で クリアー してくれたので

『ロングジャンプ』 の 練習方法 考えて 競技会 に 望めたら良いなぁ~  

帰路 我が家が帰 る 逆方向 の T方面の車 は すごく混でいました

 


9/19 (土) の アジ練

2015-09-19 21:01:25 | Weblog

今日 も パーツ練習 へ

シルバーウィーク初日 と 言う事で Tインター付近 が 渋滞していないか 心配

何時もと 同じ 時間に 出発 し 何時もと 同じ 時間に スクール着

心配 いらなかったです (^_^)V

1コース目

『しずく

『№3 ハードル』 で 拒絶気味 だったのを 修正しての 2走目

『№8 Aフレーム』 での タッチ後 の ミス が 有ったが 完走

『はるか

『№2 ハドル』  『№3 ハードル』 を エアープレーン として 『№3 ハードル』 を

拒絶  していたので フロントクロス と しての 2走目

スタート での テンションダウン から 『№2 ハードル』 での 拒絶  と

『№4 シーソー』 での タッチミス  で終了

2コース目

『しずく

1走目 は 『№2タイヤ』 で エアープレーン として 『シーソー』 へ 向かった ので

フロントクロス とした 2走目 CR

『はるか

1走目 の 『№3 スラローム』 での 失敗  や 『№6 ハードル』 と 『№10 ロングジャンプ』

での 拒絶  の反省を踏まえての 2走目

『№3 スラローム』 での 拒絶  が 有ったが 完走

3走目

『しずく

2走共 CR

『はるか

座らせて の 同時スタート を トライ

1走目 は 『№2 ハードル』 を 拒絶 & くぐる 等  でしたが

2走目 完走