セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

静岡鉄道 狐ヶ崎駅にて

2013年09月14日 | 旅、ウォーキング

静鉄静岡清水線の狐ヶ崎駅は
JR東海の東海道線の線路の横にあります。

狐ヶ崎、桜橋、入江岡の3駅がJR線の線路と並んでいます

駅の様子です



新清水行が停車しています

この駅の東側にごつい感じの歩道があります。



この歩道、水路橋になっているのです。
線路の上を谷津沢川が流れ、その上に歩道があります



この写真でわかりますか?

駅にはキャッツのラッピング電車が停車中
これも新清水行です



発車すると



JRの下り電車とすれ違い、更に
緑色の新静岡行静鉄電車もやってきました


狐ヶ崎の駅のホームで電車を待っていると
さらにすごいことに

静鉄の上りと下り
JRの上りと下りが一枚に・・・



え?もう一つないって?

ちゃんと写ってますよ~
上の写真を拡大してみると
黄色のマルに




おまけは



JR東海キヤ95系気動車が偶然通りかかりました

国内初の気動車による
在来線用の軌道・電気総合試験車
なのだそうです

「ドクター東海」の愛称があるそうです





花のブログです。
よかったらご覧ください
「富士の国の花々」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-09-14 22:28:56
キャッツトレイン・・・
日本上陸30周年なんだぁ~っ!
目立つはネッ♪^^
テン
返信する
テンさんへ (haru)
2013-09-15 22:05:35
こんにちは、コメントありがとうございます。

目立ちますよね~
最近は写真撮っている人を時々みかけますよ。
もう30年もたつんですね。
本当にロングランですね!
返信する

コメントを投稿