セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

シルバー・シャドウ

2017年09月24日 | 街角写真

9月23日
清水港に外国客船シルバー・シャドウが入港しました





シルバー・シャドウは東京港を出港し香港へ
16泊17日の旅の途中で8時~13時まで清水港に寄港しました
航路は
東京→清水→大阪→広島→釜山→天津→仁川→上海→石垣→香港





全部がうまく入りません




船首が丸みを帯びていますね




船尾と富士山のオブジェの間に本物の富士山が見えるはず・・・・だったのですが
富士山は雲の中でした


13時の出航時
200名でシャボン玉を飛ばして見送ろう
というイベントがあったようです
写真を撮ったのは12時、
出航までの1時間が待てず、帰ってきてしまいました




総トン数  28,258t
全長  186.00m
幅  24.80m
喫水  6.12m
航行速力  17.50ノット
客室数  194室
乗客定員  423名
乗組員定員  295名
就航年  2000年9月
船籍  バハマ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ頃に見てました♪ (19)
2017-09-24 23:50:03
haruさん、こんばんわです。

私もシルバー・シャドー見てきました。
写真の時間を見ると同じ頃に。
どこかでニアミスしてたかもですね。

船の全部を写真に入れようと私も頑張ったのですが、
入らず。。。もう少し見えるようにして欲しかった
ですね。

返信する
19さんへ (haru)
2017-09-25 06:10:55
こんにちは。コメントありがとうございます。

11時55分ですと、ちょうど水上交番の近くで富士山撮っていました。
その後、見送りデッキの方へ上がってしまいましたので、私が階段登っている頃桟橋から出てこられたのかもしれませんね。
ニアミス、多いですね。
返信する

コメントを投稿