セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

4月1日

2009年04月01日 | その他
本日のニュースです。

宇宙開発の研究を進めているNASAは、限りなく光速に近いスピードが出せるエンジンの開発に成功した、との発表をしました。

開発に携わったのは
モンゴメリー・スコットをリーダーとするエンジニアのグループです。

このグループには、
ロドニー・マッケイ、
シーマス・ハーパー、
ジョディ・ラ・フォージュ、
マイルズ・オブライエン、
ベラナ・トレス、
ビル・リー
などのエンジニア、ドクター、たちが係わっています。

このエンジンを使用できるようになるのは、まだ先のことですが、
人類最後の開拓地、宇宙への大きな一歩となることでしょう。


To boldly go where no man has gone before.





なお、この記事は4月1日用のもので、事実ではありません。

上記のグループがもし実現したら・・・・
ロドニーとハーパーのおしゃべりに、ベラナが何度キレるか、心配です。

スコット、ラ・フォージュ、オブライエン、ベラナは、スタートレックシリーズ。
ロドニーとリー博士はスターゲイト。
シーマス・ハーパーはシーン・ロッデンベリーのアンドロメダ。
の、いずれも優秀なエンジニアたちです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2009-04-01 17:06:28
わははは、エンジニアの名前見ただけで、ウケまくってしまいました・・・転送装置もいつか開発していただきたいものです。
返信する
ラルの家来さんへ (haru)
2009-04-01 19:08:28
こんにちは。
コメントありがとうございます。

楽しんでいただいて嬉しいです。
本当に転送装置ができるといいですね。
転送装置ができれば、レプリケーターも夢じゃなくなります。
返信する
信じてしまいました^^; (のんき)
2009-04-02 20:44:00
宇宙ネタは大好きなので、すごく感動して
しまいました…^^;

でも、本当にそんなエンジンが開発される
と良いですね。夢があるジョークです。
返信する
のんきさんへ (haru)
2009-04-02 21:35:04
こんにちは。
コメントありがとうございます。

信じていただけたなんて、感激です。
エンジニアの名前、ドラマのキャラなんです。

このニュースがほんとうになるといいですね。
何年後のことになるでしょうか。
返信する
こんな (えむひろ)
2009-04-03 21:25:59
高速ですっ飛ばすエンジンを載せた、
乗り物が実際にできたら乗っている人間は
ひとたまりもありませんね…。
返信する
えむひろさんへ (haru)
2009-04-04 00:08:58
こんにちは。
コメントありがとうございます。

エンジンだけ開発してもダメですよね。
重力の緩衝装置のようなものが必要でしょうね。
アメリカの軍などでは、かなり開発が進んでいるようです。

また、大気圏、重力圏などでもショックの度合いは違ってくることでしょう。
徐々に加速していけば、あまり問題はないと思いますよ、なにしろ無重力の宇宙ですから。
返信する

コメントを投稿