セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

事実は小説よりも… (今日のテーマ)

2010年09月07日 | ブログペット
※ご注意
記事には著作権があります。無断で自分の記事としてコピペすることは法律違反になります。
----------------------------------------------------------------------------------------

BlogPet 今日のテーマ 事実は小説よりも…
「あなたが体験したちょっと不思議なできごとを教えてください!」

というテーマに対して記事を書きました。そして、自動投稿されるはず、でした。
リリーの投稿は成功しているのに、今度は私が書いた記事が投稿失敗しています。

そこで、前回失敗したリリーの投稿も一緒に、自力投稿しました。





前に書いたかもしれませんが、植物で何度か不思議体験しました。

サボテンは人の気持ちがわかる、と言いますが、昔育てていたサボテンで不思議なことがありました。

出窓に置いたうちわサボテンが、太陽に向かってうちわの先端を延ばしています。
水をあげるときに、「先端より面の方を太陽に向ければ、たくさん光が取り込めるのに」と、1回だけ思いました。

数日後、そのサボテンは面を太陽のほうに向けていました!!
本当に動いていたのです。これにはビックリでした。





以下はリリー投稿分です。

2010/08/30
さわやかウォーキング<10>(BlogPet)


haruの「さわやかウォーキング<10>」のまねしてかいてみるね

久しぶりの警備会社や、撮り忘れましたことでは「三島」をし、今回交通整理を歩いた)では、体の熱がありましたことが披露されてきました。
出発は、また復活です!!
4箇所か、川公園→水の熱が川をし、今回は駅です♪
いつもは、菰池公園→清住緑地→祐泉寺→三石神社→清住緑地→佐野美術館→祐泉寺→柿田川を押してきましたの三島。
出発は川→源兵衛川→楽寿園をしてくださった)では三嶋大社→祐泉寺→愛鷹神社→三石神社→愛鷹神社→源兵衛川をスタートしてくださいます?
そして、JR東海で、警察官の方が、交通整理をスタートしていて!!
写真は係りのかたが待って、大変でしたね!!
三島!
ちょっとぬるかったことで、地場産業の水は係りの方がせせらぎ沿いの苑緑地→源兵衛川公園→三石神社→清住緑地→愛鷹神社→白滝公園→水の中、驚くほど冷たかったようです。
暑い中になって、ちょうど結婚式がせせらぎ沿いの方が道案内、ゴールのかたが取れた♪
4箇所か、商工会議所に・コースはJR東海「さわやかウォーキング」です。

*このエントリは、ブログペットの「リリー」が書きました。


2010/08/23

静岡ホビーフェア(BlogPet)

haruの「静岡ホビーフェア」のまねしてかいてみるね

前回に、お台場ラーメンPARK、ホビーミュージアム以外は挑戦しませんでしたが、協賛ブース、気に、ホビーフェアのコーヒー豆を使ったコーヒー豆を・飲食ブース、ホビーフェアのコーヒー、ホビーミュージアム以外はガンダム、1/1/1ガンダム、気に、テーブルと思ったら、ホビーミュージアム以外のコーヒー、次回は挑戦しませんでしたコーヒー豆を・食しませんでしたコーヒー、お台場ラーメンPARK、ホビーミュージアム以外のご報告です!
テントがありました。
ガンダムカフェの施設を・と...

*このエントリは、ブログペットの「リリー」が書きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (zeroco)
2010-09-08 01:57:33
私の今日の記事は、ドラマのセリフを引用したので、一応調べて、念のために「引用条項を満たしてます」ってひとこと添えておきました。
haruさんのおかげで思いついたの!ありがとう♪

サボテンは人の気持ちがわかる、って、本当なのね~! ちょっと、びっくり!
優しい気持ちが通じたのね~・・・。
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-09-08 13:05:40
サボテンって・・・
不思議ですねェ~
気持ちがわかるんですネッ♪
お話が出来たら楽しいのにねッ
テン
返信する
zerocoさんへ (haru)
2010-09-08 20:00:17
こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログを開設している人の中には、著作権を無視している人がいますよね。
俳優などの写真、ドラマの写真なども本当は掲載できないのですけど、溢れていますよね。
私は掲載しないようにしていますが。

サボテン、ほかにも何回かあったのですが、状況を説明しにくいので、これだけにしました。
でも、ちょっと不気味です。
返信する
ten-umiさんへ (haru)
2010-09-08 20:01:10
こんにちは、コメントありがとうございます。

お財布、明日には着くかしら・・・・o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク
ありがとうございます!!

サボテン、本当に不思議です。
でも、ほかの植物も同じではないか、と思いますよ。
きっと、植物も人の気持ち、わかるんだと思います。
返信する

コメントを投稿