セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

大道芸ワールドカップin静岡

2017年11月05日 | 街角写真

11月2日から11月5日
静岡市内各地を会場に
大道芸ワールドカップin静岡2017
が開催されました


1992年に始まった
市民参加型のイベントで
今では国内だけでなく海外からも注目されるイベントになりました
今年は
世界17ヵ国104組のアーティストが参加しました

メイン会場は
駿府城公園で
多くの大道芸が披露されました


でも
人出も多いんですよね~

2016年には来場者数が205万人だったそうです

で、そこは避けて
駅前と呉服町通りをちょっとだけ見てきました





呉服町通りの様子です





道を歩いていると
いろいろなパフォーマーに出会いました






そして
静岡駅前にも



風船のパフォーマーがいました



できあがった作品は
ちびっ子にプレゼントします



このイベントは世界各国でも知られていて
海外のパフォーマンスフェスティバル主催者が視察に来たり
これに出場した日本のパフォーマーが海外のイベントに招待されることもあるそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿